私がリピするサンスクリーンはコレ! | c-beachlifestyle

c-beachlifestyle

BEACHのそばで暮らす私のライフスタイル・フォトダイアリー
PR業界で培った私独自の視点から、日米の役立つ情報や面白い情報を発信するブログです♡(ハワイ→サンディエゴ→)現在は日本から情報発信中

 

 

節分が終わり、暦上では立春です。春が来まーす!

紫外線が降り注ぐ季節がやってくるとも言えます…。

皆さんはサンスクリーンの準備はもうバッチリですか?

 

カリフォルニアの乾燥する空気の中、強い日差しと紫外線を浴びていると思うと恐ろしくなります。でも、子どもがいると公園やビーチなど外に出かけない訳にはいきません。出来る範囲内で肌を守るために、サンスクリーンを使うようにしています!強い日差しと紫外線が降り注ぐアメリカで日焼け対策を怠ると、あっという間に肌は赤みや炎症を引き起こしてしまったり、極度の乾燥肌になってしまったり、シワやシミの増加、毛穴のたるみが目立ち始めてしまいます。

 

 

今日は私がここ最近ずっとリピ使用している”私のとっておきのサンスクリーン”を教えます。まずはサンスクリーンのマスト条件8!!

  1. SPF数値が高い
  2. サンスクリーン独特の不快な香りがしない
  3. 白浮きしない
  4. お肌にやさしい
  5. テクスチャーは軽くて、すーっと肌に伸びてベタつかず、肌にしっとりなじむ
  6. 心地よい使用感
  7. 肌に負担がなく、化粧下地として使える
  8. ビーチ用にはウォータープルーフ

最近のサンスクリーンはローションタイプ、乳液タイプ、スティックタイプ、ジェルタイプ、パウダータイプ、スプレータイプなど充実。肌の調子や用途によって使い分けしていますが、フェイスにはローションや乳液タイプ、ボディもローションや乳液タイプがおすすめですがスプレータイプも使いやすくてよいと思います!

 

 

For FACE

これは本当にサンスクリーンだよね?!と驚いてしまう優秀なサンスクリーンです。

 

 

CLARINS(クラランス) 

 

【J】 UV-プラス マルチ デイ スクリーン SPF50 30ml ¥5,940

【US】UV PLUS ANTI-POLLUTION BROAD SPECTRUM SPF 50 

    Oil-free Sunscreen Multi-Protection Tint  50ml $45.00

 

植物の力を最大限活用して厳選された植物成分を配合する、フランス生まれのスキンケアブランド”クラランス”。日本でもアメリカでも購入可能ですが、製品によって価格や量が異なるようです。

 

*無色とカラー3種(Light, Medium, Deep)のチョイス

*オイルフリー

*乳液タイプ

*あらゆる外的刺激から肌を保護する処方で生まれた製品

*肌タイプ ノーマル、ドライ、コンビネーション、オイリー

(クラランスのHP参考)

 

 

 

For FACE & BODY

次はプールやビーチなどアウトドアにおすすめのスプレータイプのサンスクリーン。こちらは化粧下地には向いていませんのでご注意を!

 

 

SHISEIDO(資生堂) 

 

【US】Ultimate Sun Protection Spray

          BROAD SPECTRUM SPF 50 For Face/Body

          WATER RESISTANT (80 MINUTES)

           150ml $36.00

 

残念ながらこのスプレータイプは、両国ともに生産終了のようです。アメリカではまだこのスプレータイプを扱ってるショップもあります。ローションタイプもオススメですので、日本にいる方はぜひローションタイプを!

 

*スプレータイプ

*オイルになっているのでボディにオススメですが、フェイスにも可

*紫外線や環境ダメージからもマルチに守るサンスクリーン

*肌タイプ ノーマル、ドライ、コンビネーション、オイリー

*SHISEIDOサンスクリーン独自の「ウェットフォーステクノロジー」を採用

*ウォータープルーフで、汗や水に反応して紫外線防御膜が強くなる

*アウトドアに安心して使える

*このサンケアラインは、他にもローションやスティックなどもあって充実している

(資生堂HP参考)

 

 

ハワイに移住したばかりの頃、ビーチでからだに日焼け止めをきちんと塗らなかったために私の肌はひどく炎症して、肌が回復するまで大変だった経験があります!ある時は子どもにサンスクリーンを塗ることに必死で、自分には塗れる範囲内で背中にちょっと塗っただけ。すると手で塗った箇所だけが炎症せずに、背中は手のひら形デザインで日焼けしてしまいました。つまり、サンスクリーンって本当に肌を守る役目を果たしているのです。

 

サンスクリーンをこれから探そうと思っている方は、ぜひ、参考にしてみてくださいね♡次回のビューティーコラムでは、子ども向けのおすすめなサンスクリーンを紹介します。