久しぶりにメダカを購入 | 淡水ハンターの記録

淡水ハンターの記録

川や水路で釣りをしたり、生き物を捕獲しています。その他の日常やどうでも良いような出来事も綴っておりますので、よかったら見ていってください。

YouTubeに動画投稿もしています♪ぜひご覧下さい!

ここのところ釣りに出かけてもバスも釣れないし



動画作りもできていないのでメダカネタをお届けします






それもあるし(笑)

たまたまヤフオクをみていたら



なんか欲しくなってきたので



ポチりました



品種はアズライトメダカというらしいですが



サファイヤ系のメダカなんでしょうかね



まぁ綺麗だからなんでもいいけどね(笑)





このトロ舟が彼らの新しいお家になります



二階建てになっており(行き来は出来ません)



上は稚魚用の水槽になっております



もちろん今はカラですが



ソーラーのブクブクでエアレーションもバッチリ






黒い容器だとラメが際立ちます








元々いたメダカ達は睡蓮コンテナに引越しさせました



そのうちまたメダカが増えそうですな



メダカは見ているだけで癒される



そう言えばメダカだけではなくもう一つ買った生き物がいるのです




そのうち紹介します




たぶん人によっては苦手かもしれません




早く対面できる日が楽しみだ