今年はカエルが住み着いた | 淡水ハンターの記録

淡水ハンターの記録

川や水路で釣りをしたり、生き物を捕獲しています。その他の日常やどうでも良いような出来事も綴っておりますので、よかったら見ていってください。

YouTubeに動画投稿もしています♪ぜひご覧下さい!



家の裏で飼育しているメダカ



今年は繁殖させて稚魚を育てていたのですが





観察していたら



なんとカエルの卵を発見



最近夜になるとゲコゲコうるさいと思っていたら



住み着いてしまったようで



よりによってメダカの稚魚水槽に卵を産んでしまった





オタマジャクシは雑食なのでメダカもエサになってしまう



というわけで一部隔離して残りは殲滅



なんのカエルになるのか飼育することにしました



こうして我が家にまた住人が増えたとさ