お出かけせずに。お家でおいしい中華を! | tinnmiのブログ

tinnmiのブログ

モニター記事を書きたくて始めたブログです♪
月日は流れ~
子どもたちは独立し猫と旦那とともに実家に出戻り♪
親のことも気にかかる最近。雑多記事ですがよろしくお願いします。

もうニュースを見てるだけで台風が怖し…。明日仕事なんですよ~。
でも1か月前からの約束で休み交換の予定だったからかえられないし~。
その交換の人、用事=パチンコのイベント、なんで、出ない!(もうけない)ことを祈りつつ恩を売っておこう・・・ショック
 
 
スーパーのお水コーナーからっぽで変だな?って思ってそれを横目にふだんどおり冷食買い込んでた昨日の私…。
とりえず家に飲料、食料はありそうだしベランダ回りも片づけたしあとはお風呂の水をためておくくらいです。
 
買ったのはこちら
横浜あんかけラーメン五目あんかけ焼そば
[マルハニチロ様のプロモーションに参加中]
今日が夜勤明けの娘と一緒に食べました照れ本当は息子がお昼ごろには帰っててくると思ってたんだけどまだ帰らない。レポート終わらなそうだったし図書館でも寄ってくるのかも。

このシリーズ、長女がちょうど生まれたころ見つけて、家で本格的なあったかいあんかけラーメンを食べれてすごくおいしいし、しかも冷凍保存できて、ちょ~感激してしょっちゅう食べてました。外食がなかなかできないし栄養あるもの、簡単なものってすごく重宝してたから。いまだロングランな人気の理由もめっちゃわかりますねルンルン

その一つ、簡単な調理法下矢印お鍋一つでOKむらさき音符あんをレンジで、程よく溶かして麺と一緒に煮込むだけ。

とろみのあるラーメンがほんと贅沢!!

 

麺の硬さも、もっちり。8種類の具材入り。やさいもしゃきしゃきでまさにお店の味ですビックリマーク

 

横浜あんかけラーメン

先に出来上がったので娘さんに。手作りっぽいし、大満足照れこの前たまたま夕食外で食べようって時に仕事終わらなくて一緒にラーメン屋さん、いけなかったんだよね~。ごめんね~。これで許してねチュー

わたしはあんかけ焼きそばを。6分30秒、まだ終わらず。くるくる回ってます。

トレイに乗せてレンジで温めるだけ。これ、職場にもっていっても良いんじゃない?キッチン使わずともおいしい中華を堪能できます晴れ

ちょっと袋があけにくいというのが難点かな?熱いから慎重で下手になっちゃうんでしょうね。斜めにあいてしまいました。

器がおしゃれで、このまま出すことができ後片付けもラク音譜全然手間を感じないお昼になりました音譜

しかもこちらも野菜たっぷり!!麺がちゃんと焼いてあるような焦げ目、とろりとしたあんかけ、食欲をそそりますラブラブ

クワイとか青梗菜とか彩り豊かで、いいですね。私の苦手なエビが入ってなくてアレルギー表示もきちんとしてて、よかったですブルー音符中華いえばエビ、だから割と気にするんですよ~。

おいしくいただくことができました。また絶対買いますビックリマーク買いだめしたいくらいです!
 

 

五目あんかけ焼そば