今日は・・・ | tinnmiのブログ

tinnmiのブログ

モニター記事を書きたくて始めたブログです♪
月日は流れ~
子どもたちは独立し猫と旦那とともに実家に出戻り♪
親のことも気にかかる最近。雑多記事ですがよろしくお願いします。

お盆のお墓掃除、お参りは昨日済ませ、今日は盆だな作り、迎え火の準備です。

義理の母が事細かに伝えてくれたのでお団子も13個手作りしますウインク

実家のほうも迎え火までは手伝いたいので午後~夕方までそちらに・・。

離れている娘が帰省予定で布団などを準備しなければ音譜

大学生は遅い夏休みに突入、毎日ちみさんとお留守番。出かけないので洗濯物少ない笑い泣き

実家には半強制的に連れていきますチュー

 

昨日の会話で看護師娘が「お盆はね~、迎えに来るんだよね~。」と一言。

「ああ、患者さん家族が迎えに来て自宅へ帰るのね?」

と聞いたら「ううん、空からご先祖様がむかえにきちゃうの・・・」

えええ!!急変が多いの???びっくりそっちのお迎え?

こんな会話って看護師あるあるなんでしょうね。私にはわかりませんでした。。。

 

皆様も無事お盆を迎えられますように…。