店頭での味わいを自宅で!! | tinnmiのブログ

tinnmiのブログ

モニター記事を書きたくて始めたブログです♪
月日は流れ~
子どもたちは独立し猫と旦那とともに実家に出戻り♪
親のことも気にかかる最近。雑多記事ですがよろしくお願いします。

小龍包ってなんとなく中華・中華街のイメージ!でも今回・・・
テレビでも何度も紹介されたらしいのですが、こちら
品川区の戸越銀座商店街で人気の行列店「龍輝」の小龍包
をお試しさせていただきましたドキドキ焼き小龍包・蒸し小龍包が有名で美味しそうなお店です!!

お昼のワイドショー、夕方のニュースのグルメコーナー、などで度々取り上げられているようなのでお見かけしたことがあるかもしれませんね~上差し

店頭で熱々の出来立てを食べる、レポーターのあのジュワッと美味しそうな小龍包を自宅で同じように味わえちゃうんですてへぺろ

 

冷凍のクール便で届きました音符8個入りパックです。家族4人なので足りないかな~?って思っちゃいましたが・・・照れ

夕食の一品に早速その日のうちに!!

 

皮は国産小麦粉の強力粉と薄力粉をオリジナル割合で練りんであり、餡は国産豚ウデ肉と国産豚コラーゲンを使用して、寝かし→手伸ばしの工程で作り上げているんだそうですニコニコ中華まんのような、餃子のような見た目?小籠包ってあまり家では食べない(つくらない)から・・・。大きさとかこんなものかな?って感じです。家で食べるなら餃子が多いですね~。

 

 

 

蒸し器で蒸し、食卓へ!!

 

 

 

大きさは直径5cmくらい。皮が分厚く、あの溢れ出す肉汁が楽しみですリボン

 

箸でさすと途端にたっぷりのスープとかみごたえのあるお肉がゴロンと!!そのまま一口でいただけちゃいますハートとても濃厚なお味でギョウザのようにつけるタレや醤油などは一切いらない感じです!皮はもっちり、弾力があり分厚いのびっくりこれが餃子とのちがいだね~、って家族でも大好評でしたOK一人2つづつ食べて最初の「足りない?」の印象は「大満足」にかわりました!!ボリューミーだし、充分、納得のいくお味だったので・・・。一度担当でも食べてみたいですが、こうやって家で家族と楽しめるのもお取り寄せグルメの魅力ですねウインク冷凍しておけばいつでも好きな時に楽しめるんだから!ぜひまた食べたいな、と思える逸品でしたピンク音符
気になる方はこちら下矢印「焼き小龍包 龍輝」
 
ゲッティーズさんではこのようなモニターが体験できます音符とてもお得で安心なたのしいモニター活動ですニコニコ
詳しくはコチラカラクローバー