名将のDNAを持つ学生 | 日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

私の講演・講義を受講してくださった官庁・企業・団体の皆様、大蔵省官僚の皆様、大学の教え子達、お元気ですか?
世界初・日本初+社会貢献を掲げ21年です。講義や講演のラストには、社会に必要で社会に無いものを創り続ける約束をしています。その日常を+主婦も

あの取手二高(常総)の木内監督の育てた少年は



木内イズムが血になって肉になって、



現在、茨城県内で、次代を育てる



様々な野球の監督になっていらっしゃいます



今、私が教えている学生は、木内監督の教え子の



教え子、木内監督の「孫」のような学生たちです。 



大学に入学してくる学生たちから、



素敵な監督の姿が見えます。  



あの学生を育てた監督はきっとスゴイ方ドキドキ
 


そうすると、そこに名将がいらっしゃる。



騎士のような武士のような最高の指揮官でしょう!!



桐光学園出身の学生を見て、



野呂監督がいかに素晴らしい方かを感じました。



お会いしなくても、あの学生を育て、



あの学生が尊敬する監督だったら間違いありません。  


石川県星稜高校の監督が大切に育んだ青年たちも
 


心の持ち方のしっかりした良い子たちです。



今年は、私が憧れる小林監督



千葉県の習志野高校野球部の出身の子がいます。



「小林監督に育てられたなんて、うらやましいビックリマーク



小林監督は一度だけお見掛けしたことがあるのですが、



甲子園の試合中、窮地にも動揺を見せず


 いつもニコニコ、どんなときも平常心



悟りを開いたお坊様のようで



どんな修行をされた人物なのでしょうのかはてなマーク