スポーツエリート | 日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

私の講演・講義を受講してくださった官庁・企業・団体の皆様、大蔵省官僚の皆様、大学の教え子達、お元気ですか?
世界初・日本初+社会貢献を掲げ21年です。講義や講演のラストには、社会に必要で社会に無いものを創り続ける約束をしています。その日常を+主婦も

大学でスポーツをする学生は、

 

スポーツのエリートです。  


あの子たちの独特の輝きは何から来ているのか?

 

何が違うか?  


それは、

 

プロの世界に生きる道ことを自ら選んだ  


ひとこで言えば「覚悟」が違うのだと思います。

 

ひとつのスポーツを三歳、二歳からはじめ  


あるときから、


自分の未来を自分で決め

 

勝負の世界で生きていくことを決意しています。  


最初は、親の勧めがあっても、

 

地区大会から  


日本大会~世界大会

 

戦い続けてきた勝負師  


自らの強い意志がなければ

 

プロの道へは歩んでいないでしょう。  


てっぺんを目指すスポーツエリートたち

 

大学生であるからには、  


もちろん授業をおろそかにすることもありません。

 

覚悟を決めた学生に  


今、何をすべきなのか?


悩みながら授業を行っています。


本来、ディズニーランドの極秘エピソードなど


私だけ知っているマル秘を話したいところなのですが、


エリートたちに、これだけは教えたい・・・時間が足りず


一年があっという間に過ぎてしまいます。

今年は、どんな学生に会えるのか楽しみです。