【リフレッシュ】マツダ ロードスター NB8C フルブッシュ交換 キャリパーオーバーホール | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

さて今回入庫作業はリフレッシュ作業で入庫のNB8ロードスター

 

 

 

足回りリフレッシュでサスブッシュのフル交換+スプーンリジカラ、ブレーキまわりリフレッシュでキャリパーオーバーホールにディスク、パッド、ホース交換作業ですレンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NA、NBロードスターのサスペンションブッシュは全部で22箇所ビックリマーク

 

これだけ数が多いと経年劣化でゴムが硬化してくると乗り味にもかなり影響があります。

 

アブソーバーなどをリフレッシュしたのにいまいちガタガタ、バタバタする動きだなぁという場合はサスブッシュの硬化が原因多いですパー

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外したブッシュは硬化が進みひび割れも丸っと一周入ってますあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

交換後はブッシュが馴染んたら1G状態でボルト・ナットを締め付けレンチ

 

 

 

 

 

 

 

この作業をしないとせっかくブッシュ交換したのに常にブッシュがねじれた状態ですぐダメになってしまいますし、サスペンション本来の性能を発揮でません。

 

 

 

 

 

 

つづいてブレーキキャリパーのフレッシュ

 

 

 

キャリパーペイントもご依頼いただきましたので耐熱シルバー塗装

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいい感じに仕上がりました音譜

 

 

 

 

 

 

リジカラも効いているのかこの車高でもいい感じの乗り味にグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでまだまだ気持ちよく乗れますね音譜

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードスター NA、NB、NC、NDの車両販売、チューニング、カスタム、
メンテナンス、リフレッシュはC&E AUTOにお任せください

 


Twitter → @c_and_e_auto

 

Facebookのページもありますので、ぜひいいねお願いします


Facebookページ → @c.and.e.auto

 

@LINE → 検索:C&E AUTO


ロードスタートータルプロショップ

合同会社C&E AUTO

---------------------------------

〒501-3928 岐阜県関市西田原112-5

TEL 0575-23-7145 FAX 0575-23-7146

営業時間 10:00~19:00

定休日 毎週月曜 レース等イベント時
http://www.c-and-e-auto.com/

---------------------------------