【乗り心地改善】マツダ ロードスター VS-RHT NCEC 足回りリフレッシュ 車高調取り付け | C&E AUTOのブログ

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今回入庫作業はNCロードスターの足回りリフレッシュ作業ですレンチ

 

 

 

 

車両を購入した時からダウンサスが入っていたとうことでしたが最近乗り心地が悪くなり下回りも剃る様になってきたと言うことで車高調キットにてリフレッシュ交換ですビックリマーク

 

 

 

 

今回チョイスしたのはオートエクゼ ストリートスポーツサスキット

 

乗り心地を重視した車高調でのチョイスとなりますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

サスキット以外の純正使用部品のブッシュ、バンプラバー、ダストブーツも新品でそろえました音譜

 

 

 

 

 

入庫した車両の状態はご覧の通りあせる

 

 

 

 

 

 

 

バンプラバーが砕け、ダストブーツもちぎれて絡まってますガーン

 

 

 

基本ダウンサスはバンプラバーにタッチした状態での車高となってるのでバンプラバーは消耗品で破損してしまうと車高が下がりすぎたり、アブソーバーが底突きしてしまい乗り心地が悪くなったり、最悪アブソーバーが抜けてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は底突きしたのが多かったのかアブソーバーはヌケヌケでした叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RHT車両でしたのでメーカー基準値より微調整して取り付けレンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り心地と普段遣いの利便性を考えてダウン量は約-25mmダウンといったところに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げはアライメント調整して完成ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで気持ちよくドライブできますね音譜

 

 

 

 

ありがとうございました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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