5月もいろいろな車検、修理など入庫ありますがブログの更新が自粛気味な岐阜県関市のC&E AUTOです
さて今回入庫作業はクラッチマスター、レリーズシリンダーの交換依頼で入庫のマツダ RX8 SE3Pです
NCロードスターのベースプラットフォームなので同じ感覚での作業と思いきやそこはロータリーエンジン
いろいろな配管でエンジンルームはビッシリ
手持ち工具を駆使して予定時間内に作業完了
NCロードスターでもあるクラッチブラケットのクラックが出始めてたので引き渡し時クラッチペダルの交換を勧めようとガレージから店の前に移動させたところでブラケットが破断
店の前で不動となりました
クラッチマスターとリリーズを交換したことによりしっかり圧力がかかるようになってペダル側の負担が一気に増えた原因かな?
不動となってしまったのでオーナーさんと一緒に車両を押していただき、緊急預かりとなりました
とりはずしたクラッチペダルはご覧の通り
見事に破断しております
今回は純正新品をそのままとりつけ。
ブラケットの形状はNCロードスターとほぼ?一緒、ペダルとリターンスプリングが少し違うようでしたがNCロードスターペダル価格より倍近い価格でした
クラッチペダルの踏み心地がグニャグニャと剛性感が無いようであればペダルブラケットもあわせて要交換ですね
納車時剛性感のあるペダルの踏み心地にオーナーさんも満足そうでした
ありがとうございました~
ロードスター NA、NB、NC、NDの車両販売、チューニング、カスタム、
メンテナンス、リフレッシュはC&E AUTOにお任せください
Facebookのページもありますので、ぜひいいねお願いします
Facebookページ → @c.and.e.auto
ロードスタートータルプロショップ
合同会社C&E AUTO
---------------------------------
〒501-3928 岐阜県関市西田原112-5
TEL 0575-23-7145 FAX 0575-23-7146
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週月曜 レース等イベント時
http://www.c-and-e-auto.com/
---------------------------------