【サーキット走行】マツダ ロードスター ND5 ブレーキパッド、ブレーキフルード交換 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

歴代ロードスターはライトウェイトオープンスポーツとしてスポーツ走行をされる方も多い車種の1台ですねニコニコ

 

現行のNDロードスターももちろん楽しくスポーツ走行するにはうってつけグッド!

 

けれどノーマルの状態では厳しい部分もありますしょぼん

 

 

 

今回もサーキット走行したらブレーキがフェードしてしまってとご相談来店。

 

 

サーキットを周回するなら最低スポーツパッドに交換しましょうっと言うことでブレーキパッド、フルード交換ですレンチ

 

 

 

取り外した純正ブレーキパッドはフェード臭がしてパッド表面もボソボソ、素材変化しています汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正パッドは耐熱性の部分で劣るところがありますので周回するようなサーキット走行では厳しいものがありますね。

 

気軽に走りやすいミニサーキットと呼ばれる1周1分未満のサーキットですとコーナーとコーナーの間隔が狭く、周回するごとにどんどんブレーキに熱が溜まってしましますのでスポーツパッドは必須ですパー

 

 

 

 

今回チョイスはエンドレスのスポーツパッドとブレーキフルードビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでたくさん周回して楽しめますね音譜

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードスター NA、NB、NC、NDの車両販売、チューニング、カスタム、
メンテナンス、リフレッシュはC&E AUTOにお任せください

 


Twitter → @c_and_e_auto

 

Facebookのページもありますので、ぜひいいねお願いします


Facebookページ → @c.and.e.auto

 

@LINE → 検索:C&E AUTO


ロードスタートータルプロショップ

合同会社C&E AUTO

---------------------------------

〒501-3928 岐阜県関市西田原112-5

TEL 0575-23-7145 FAX 0575-23-7146

営業時間 10:00~19:00

定休日 毎週月曜 レース等イベント時
http://www.c-and-e-auto.com/

---------------------------------