【リフレッシュ】マツダ ロードスター NA8C クラッチ交換【メンテナンス】 | C&E AUTOのブログ

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さて今回入庫はNA8ロードスターでクラッチ操作でジャダーが出始めたということでリフレッシュ作業ですレンチ

 

 

 

 

20年以上経過しているモデルですので今後、5年、10年乗ることを考えてついでに交換出来る部品はなるべく交換するようにしていますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様のクラッチディスク↓

 

 

 

 

 

 

 

 

摩耗的にちょうど交換時期でしたねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のオイル漏れでミッションハウジングはご覧の通りあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

パイロットベアリングの不良もあってインプットシャフトも擦れた跡があります。

スプラインのグリスもすでに機能してないですねあせる

 

 

 

 

 

 

フライホイールの取り外してリアクランクオイルシールも交換、オイルパンガスケットも漏れ対策をしますパー

 

 

 

 

 

 

 

20年分の汚れをしっかり落としてきっちり新しい部品を組んでいきますレンチ

 

摺動部には適正グリスを適量、5年後、10年後もきっちり動くように意識しながらビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ただ部品を組むだけじゃなく、公差の範囲でスムーズに動くように意識すると同じ純正でフィーリングがよくなりますね音譜

 

 

 

 

 

 

 

組み上げて試走後、各部点検をしたら完成~グッド!

 

 

 

 

 

これでまだまだ気持ちよく走ってくれますね音譜

 

 

 

ありがとうございました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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