
連休があるとなんだかあっと言う間に過ぎてしまいます

さて今回は先日ご紹介した車両が売約、納車となりましたのでご紹介

平成21年式 マツダ・ロードスター RS 6速MT NCEC
サーキット走行もされると言うことでサーキット走行に向けてのメニュープランもプラスしていただきました~
とりあえずいつも通りのメンテナンス~
エンジンオイル、オイルエレメント、ミッションオイル、デフオイルの油脂類交換~
タイヤが交換時期でしたので交換~
タイヤはデモカーのNCで使用していた中古ですが、まだまだ使えるハイグリップラジアルタイヤを付けさせていただきました
ブレーキパッド、ブレーキフルードもサーキット用の物に交換しました
在庫であったレクサスホーンも取り付け~
登録は県外ナンバーでしたが、部品の納期などもあったので先に岐阜で予備検査~
車高調が付いていましたので高さ変更で測定、構造変更~
部品も届いたのでこちらを取り付け~
オープンカーでのサーキット走行に必需品なロールケージ
NC型は基本フロントまで足が来る、フロント4点式がスタンダード?なので乗車定員保護でフロント部はパッドを巻きます~
穴あけは慎重に仮組みをして、何度も位置を確かめます~
オープンカーなのでケージの出し入れが楽なのでいいですが、幌のクリアランスなど何度もいろんな所をチェックして穴あけ~、防腐処理して本組して、内装を戻せば完成~