)したんじゃないかなと思いますね~
さて今回紹介の作業はマツダ・ロードスター NCECのクラッチ交換です

PPF構造など基本的に、NA、NBロードスターと一緒ですので作業工程は一緒です~


旧クラッチディスクお疲れ様でした
高負荷がかかると滑り始めるということで交換でしたので、ディスクは摩耗限界ですね~
距離はまだ5万km程でしたが、中古車で買われてたので前のオーナーは半クラが多かったですかね~

新クラッチはサーキットも走られるので、EXEDYの強化クラッチです
いつも通りハウジング内をお掃除

今回はクラッチまわり一新で一緒にクラッチマスター交換、レリーズシリンダーもオーバーホールしました

レリーズシリンダーはパーツリストでリペアキットが無かったのでアッセンブリ交換です

この車両は平成17年登録ですので、8年落ち~
NCロードスターもそろそろリフレッシュメンテナンス時期ですね
最後にエア抜きして完成






