気をつけて!!! 肩や首の凝りや痛み(デスクワーク編) | Clinica Acupuntura Japonesa KATSUNO

Clinica Acupuntura Japonesa KATSUNO

メキシコ 日本人 鍼灸 マッサージ 柔道整復 整体 México acupuntrista Blog

こんにちは!Clinica Acupuntura Japonesa KATSUNO の内田です!

 

 

 

 

 

サッカーW杯!!!!!!!!盛り上がっていますね!

 

 

 

メキシコはブラジル、日本はベルギーとどちらもものすごい熱戦で

 

 

 

試合当日お休みだったので釘付けになって試合を観戦していました(笑)

 

 

 

それにしても日本もメキシコもおしかったですね><

 

 

 

なんだか4年後はやってくれそうな予感がビンビンしました!!!!!

 

サッカーのお話をしてしまうと止まらなくなってしまうのでこれくらいにして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は長時間のデスクワークによる肩や首の凝りや痛みに関して

 

 

 

「長時間座って仕事してるんだから肩や首が凝ったり痛くなるのは当たり前だよね」

 

 

 

っておもってるそこのあなた!ちょっとした工夫で体への負担は大きく変わりますよ!

 

 

 

ってお話です。

 

「肩こり フリー素材」の画像検索結果

 

 

 

 

工夫するポイントは二つあります。

 

 

 

一つ目は椅子の高さです。椅子が高すぎたり低すぎたりするとそれに合わせて

 

 

 

首が動かないといけなくなるので首から肩にかけての負担が増えてしまいます。

 

 

 

ですので、椅子の高さを調整して書類を書く際やパソコンと睨めっこする際に

 

 

 

首がきつくない高さに調整することによって、肩や首への負担が大きく変わって来ます。

 

 

 

 

二つ目は机と体の距離です。机と体の距離が遠すぎると書類を書く際やタイピングをする際に

 

 

 

腕を伸ばさなければいけなくなります。腕を伸ばすと背中や肩甲骨が机側に引き伸ばされ

 

 

 

結果、肩や首の筋肉も伸ばされてしまいます。なので腕をあまり伸ばさなくて済む距離に

 

 

 

椅子を近づけて背中や肩甲骨が前方に引っ張られない状態を作りましょう!

「肩こりがなくなった フリー素材」の画像検索結果

 

では、また次回のブログもよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸マッサージ師の方で、メキシコや海外に興味のある方、メキシコや海外で働きたいとお考えの方、また、お知り合いにそういう方がいらっしゃる方、下記メールアドレスへ是非ご連絡下さい!!

 

ここメキシコで共に働く仲間を絶賛募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

Clinica Acupuntura Japonesa KATSUNO

HP

Facebook page  

Instagram 


Tel  (55) 2711 7925
Mail  c.a.j.katsuno@gmail.com

 

 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村