こんにちは!

 

河村知絵です。

 

 

 

LINE@登録特典で

自分の思考タイプが診断できますラブラブ

活かし方の配信もしていきますね!

 

 

 

この間、友達と話していて

ふと思ったのが

 

ここ何ヶ月も

 

 

目覚ましをかけてなかった!!

 

 

自然と目が覚めるタイミングで

気持ちよーーく起きて

1日をスタートさせています口笛

 

それでも、予定に

寝坊や遅刻することは

まずなくて。

 

おそらく体のリズムや体調が安定しているから

寝すぎることも眠れないことも

ないのだと思う。

 

 

何より、朝イチで

あの不快な目覚ましの音を

聞かないで済むだけでも

私は毎日幸せラブラブ

 

体だけじゃなく

間違いなく心の安定にも繋がっています。

 

 

 

 

 

そんな私も元々は

目覚ましヘビーユーザー笑い泣き笑い泣き

 

 

1回じゃ起きれないから

何度も何度も鳴らすのは当たり前。

二度寝が最高!

音が鳴るだけで「もう起きるのか・・」とガッカリ。

頑張って今日の楽しみな予定を思い起こす!

 

これが長らく続いた

朝の習慣でした。

 

 

ここから、脱却できた理由・・・

 

決して「目覚ましをかけないで起きる」ための

努力をしたわけではありません。

気づいたら、そうなっていて、

 

何をしたのか振り返ってみたら

 

理由がわかりました!

 

 

自分の心の声を聞くのと同じように

自分の体の声も聞いていること。

 

 

言葉だけ聞くと

怪しいね。笑

 

まず寝る時間とか起きる時間を

ルーティーンにしなくなった。

 

眠くなったらベッドに行く。

目が覚めたら起きる。

それだけ。

 

本当は眠いのに「まだ時間が早いから寝ない」とか

「やることがあるから寝れない」とか

自分の中で抵抗を起こさない。

 

本当は目が覚めたのに「もう少し寝れる」とか

「起きるのもったいない」とか

不自然な動きをしない。

 

自分の心と体に忠実に、

自然に生きていたら

気づけば、目覚ましなしで

快適に気持ち良く起きられるようになっていました。

 

私の中では

目覚まし=無理やり夢から現実に引っ張りだされる

のような”不自然”なイメージをずっと持っていったので

今は、本当に毎日快適ですラブラブ

 

同じように感じている方、

ぜひ、自分の心の声と体の声を

日常でしっかりキャッチしてあげることから

始めましょう!

 

 

キャッチの仕方は

ダイヤモンドルートのベーシック講座で

マスターできますよー音譜

右矢印詳細はこちら