こんにちは!

 

河村知絵です。

 

 

どんより雨模様な今日。

もう梅雨の季節ですねクローバー

 

 

 

 

 

 

なんだか朝起きた瞬間から

だるい・・・

やる気がでない・・・

 

ここ数日、無気力・・・

 

そんな時期は誰しも

あると思います。

 

 

「このままじゃダメだ!」

「やらなきゃ!」と焦る気持ちはあるけど

どうにもやる気が起きない

そんなとき。

 

 

オススメなのは、

「あ〜!私今日全然やる気ないんだね」と

自分でわかってあげながら(←ここ大事!

やらなきゃいけないことを淡々とやる。

例えば、会社に行くとか、アポをこなすとか

期限があることをやるとかね。

 

もしくは、

「あ〜!私今日全然やる気ないんだね」と

自分でわかってあげながら(←やっぱりここが大事!笑

ひたすら自分を休ませてあげる。

例えば、やることは明日にまわして

思いっきり自分を甘やかす。

いっぱい寝たり、好きな映画をみたり、

1人で天国時間

 

 

 

一番、やってほしくないのが

やる気のない自分を責めること!!

 

 

「なんで私はいつもこうなの?」とか

「この時期になるとほんとダメ」とか

「みんな頑張ってるのに!」とか・・

 

 

自己否定や罪悪感は

ますます自分のエネルギーを下げますよえーん

 

ただ疲れてるだけかもしれないのに、

必要以上に自分を傷つけて

すべてが嫌になってしまう・・なんてことにも。

 

 

あと、元気がないときは

自分との向き合い方にも注意が必要!

 

エネルギーが高いときは

それこそ、アイデアが浮かんだり、

ワクワクしながら自分のことを知ることができるけど

 

エネルギーが低いときに同じことをやっても

「本当に今の私にできるの?」

「だってこんなに何もできてないんだよ」と

今置かれた現実に意識が向きがちなので

余計落ち込む可能性

 

 

だから、まずは

自分のエネルギーを高めることに専念!

 

それこそが、先ほど書いた通り、

自分の本音をキャッチしてあげることラブラブ

 

「やる気ないんだね〜

疲れてるんだね〜」って。

 

あとは、とことん

自分を緩ませること、

リラックスさせることラブラブ

 

もう、これがなにより

第一優先!!

 

 

ずっとこのままだったら・・・とか

未来のことを考えないで

今、この瞬間に集中しよう!

 

 

 

現在募集中はこちらのみウインク