こんにちは!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事の河村知絵です。

 

 

 

どんなに過去にすごいことを成し遂げたとしても

どんなに未来が輝かしいかもしれなくても

 

それは、あくまで幻。

 

 

そんな話を

今、人生をおもいっきり楽しんでいる人と話してると

思いますウインク

 

 

だって、

真実は「今」この瞬間にしかないから。

 

 

 

 

私は今、居心地のいい空間で

このブログを書いています〜ラブラブ

 

 

 

過去はどんどん記憶が曖昧になって

美化されたり、被害者意識になってたり、

その人の好きなように作られていく。

 

同じ学生時代を過ごした友達と

思い出話しても

見方によって完全にズレてたり

思い違いしていることって

結構あるでしょ。

 

 

未来なんてもっと曖昧。

だって、まだ来るかどうか確定されてないんだもの。

 

でも多くの人は

「なにかあったら・・・」と保険をかけたり

「お金なくなったらどうしよう」

「動けなくなったらどうしよう」

「うまくいかなかったらどうしよう」と

起こってもないことを本気で心配したりする。

 

 

見えないものは信じない!

現実しか信じない!

だからマインドもスピリチュアルも信じない!

 

と思ってる人、いるかもしれないけど

未来や過去で楽しんだり、嘆いたりしている方が

よっぽど「現実」ではなく「見えないもの」の中で

生きてるように思うんですよね〜!

 


 

 

それって、もったいない!

 

せっかく「今」を生きているのに。

 

私も講座を受講しにきてくれる方や

インストラクターや倶楽部のメンバー達に直接話すとき、

例え話として「過去」の話をすることが多かったんだけど、

最近はできる限り「現在進行形」の話をするようにしています。

 

その方が、エネルギーがのるから!!

 

いろいろな人のブログを読んでても

過去になにかを成し遂げた話より

現在進行形で取り組んでいることや今思っていること

悩んでいること乗り越えたいことを記録している話の方が

読んでて面白いの!

 

 

なにより「今」を楽しもうラブラブ

そんな仲間、募集中!

詳しくはメルマガで。

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ