こんにちは!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事の河村知絵です。

 

 

自分のエネルギーを上げること、

ここを意識し始めてから

自然と毎日の過ごし方が変わった。

 

 

今、自分がどんな感情を持っているのか?

 

 

 

 

 

内観する時間をどんどん増やして

どんどん自分と仲良くなる感覚は久しぶり。

 

 

まだまだ緩みきってはいないけど

自分をリラックスさせること、心地よくさせることで

インスピレーションが湧いてくることを

何度も体験した。

 

 

例えば、メルマガのネタ1つとっても

「今日は書かなきゃ〜」とパソコンの前で

頭をひねりながら出すのと、

 

お風呂に入ってすーっごくリラックスしていたら

ふと「これ、伝えたい!」と思いついて

夢中になって書くのとだと、

 

 

全然反応が違う!!

 

 

当たり前だけど、自分の紡ぐ文字や

アウトプットにもエネルギーはのるからね。

 

響く人には思いっきりささるし、

響かない人は一切受け取れない。

 

どちらがいい悪いではなく

同じエネルギー、波動かどうか。

 

 

ただ、それだけ。

 

 

今の私を1年前の私が見たら

100%理解はできなかったと思うもん。

 

 

去年までは、

外に外に、意識も行動もあって

自分のことより人のことを考えて

いつも生き急いでる感じがして・・・

 

 

なんだか、落ち着かなかった。

 

 

「生き急いでいる=充実」って思ってたんだけど

年中体調崩すし、病院に行けば8割がた

「ストレスでしょう」と言われて

 

 

???

 

 

となっていた。

 

 

ストレスって、嫌なことをやっているときに起こるもの。

自分の本当の心とズレ続けているときに起こるもの。

 

でも、自分の「嫌」という気持ちを無視して

「やらなきゃ」「やったほうがいい」と行動し続けているうちに

麻痺してくるんですよね。

 

 

私もさ、外に意識を向けている間に

いつの間にか

「代表だから」「起業家だから」と思い込みを作って

ストレスなんてわからないほどに麻痺していたんだと思う。

 

 

今はわりとすぐに

「あ、これ全然やりたくないんだな」と自分の心に気づいて

8割がたやらない選択をしている。

 

気づくだけでもOK!

 

それでもやらざるを得ないときは

自分の心に気づいたうえで、

終わったらあれしよう!これしよう!と

自分を楽しませる工夫をする。

 

 

だから、ストレスを感じよう!ってこと。

そんなに悪いものじゃないから。

だって、自分の本当の心と現実のズレを知ることです。

 

見て見ぬ振りするほど、

危険なことはないですよ!

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ