こんにちはウインク

みなさんお花見はしましたかはてなマーク

今年は例年より満開になるのが遅かったので、

入学式に桜が満開だったかと思います桜

今年も嬉しいお知らせがありますのでご紹介したいと思います音譜

今回からトヨタ技術検定1級の内容が変わり、トヨタ技術認定G1認定になりました。

今までより更に認定されるのが難しくなったそうですショボーン

その中でも4名の方が認定されましたので、認定されたみなさんの声をお届けします!!

 

春日部小渕店の関根エンジニアの紹介です。

 

★1年間の講習を通して、どんなことを学びましたか?

 わからない事をそのままにせず、自分で調べる事でその問題だけでなく、その先の事や

 他の知識も得られる事を学びました。

 

★大変なことが色々とあったと思いますが、その中でもどのようなことが大変でしたか?

 1回1回の講習で覚える事がたくさんありました。その日の事はその日のうちに復習して

 自分なりに理解し、尚且つ予習をしておかないと次の講習についていけなくなってしまう事です。

 

★トヨタ技術検定G1に認定されて、心境の変化はありますか?

 G1認定がゴールではなく、むしろスタートラインにやっと立てたという思いになりました。

 憧れる先輩方に追いつく為、日々精進し、知識や技術を向上させなければならないという意識が

 改めて芽生えました。 

 

★受験勉強で我慢してきたことがたくさんあると思います。これから何を楽しみたいですか?

 受験勉強で特に何かを我慢したことはありませんが、これからは勉強していた時間を少し

 自分の興味や関心に費やして楽しみたいです。 

 

★最後にトヨタ技術認定G1を目指す方々に、一言お願いします。

 G1取得は約2年間という長い道のりになります。大変だと思いますが全ては自分自身の成長の為です。

 諦めずに頑張りましょう。頑張れば合格できます。

 

 関根エンジニアおめでとうございますクラッカー

 トヨタ技術認定G1を受験するにあたって得た物が多かったのかなと思います。

 これからの仕事に活かして頑張って下さい。

 受験お疲れ様でしたビックリマーク