前回に続きましてトヨタ技術検定1級合格者の紹介をしたいと思います。

 

春日部小渕店の木村エンジニアの紹介です。

 

★1年間の講習を通して、どんなことを学びましたか?

 整備に対する基本、車両制御に対する基本等。

 思い返せば車両整備をするにあたってベースとなる知識を学びました。

 

★大変なことが色々とあったと思いますが、その中でもどのようなことが大変でしたか?

 仕事をしながらの勉強になりますので時間の確保が難しいのとモチベーションの維持が課題でした。

 

★トヨタ技術検定1級に合格されて、心境の変化はありますか?

 まだ実感はあまりありませんが、仕事に対してこれまでよりも質の高い仕事をしたいと思っています。

 

★これからどんな風に仕事に取り組みたいですか?

 今までよりも質の高い整備を目指して頑張りたいと思います。

 

★受験勉強で我慢してきたことがたくさんあると思います。これから何を楽しみたいですか?

 家事、釣り、ゲーム等趣味に時間を使いたいと思います。

 

★トヨタ技術検定1級を目指す方々に、一言お願いします。

 今後トヨタ技術検定1級の内容が変わりより高い壁になってしまうと思いますが、やった分だけ蓄積される

 ものが必ずあると思います。少しでも多く積み重ねていけばいつかは報われると思うので頑張って下さい。

 

 

木村エンジニアあめでとうございますクラッカー

質の高い整備を目指して頑張って下さい!!

今までできなかった趣味を思う存分楽しんで下さいね音譜

お疲れ様でした雪