離乳食用の食材って残りがちですよね。

赤ちゃんにいろんな物を食べさせなきゃならないんですが、初めは少量からスタートだしどうしても余ってしまいます。
1週間分のストックを冷凍してもまだ残ってる…。
特に普段使わないサツマイモとか。

今日はしばらく冷蔵庫で眠っていた余ったサツマイモをおやつにしてみました。




サツマイモを細長く切ってレンジでチン。油であげてお砂糖をまぶしました。

優しい甘さでほっとします。☺️


 

今、外は雪がちらついているのでこたつでゆっくりお茶タイムとします。♪🍵




〈今日の英語〉
残り物、余り物 leftover(レフトオーバー )

leftovers in the fridge 冷蔵庫の余り物

I made snacks with leftover sweet potato.
私は残ったさつまいもでおやつを作りました。