嫁、行ったら他人と同じなの? | Y・A☆発達障がいでも前向きに暮らす日々

Y・A☆発達障がいでも前向きに暮らす日々

統合失調症と思っていましたが40過ぎて発達障がいの軽度精神遅滞(けいどせいしんちたい)と診断されました。病気と向き合いながら前向きに日々暮らしています。趣味、病気の変化、飼い猫の話しなど、みなさんと楽しく交流していきたいです。よろしくお願いします
( ≧∀≦)ノ

こんばんは。


近々

家を出るための

家族会議

することになりました。


お姉としては

もう限界えーん

助けて🆘

お願いします🙇‍♂️⤵️


うんうん

親の説得しましょう


みたいな

雰囲気に

最初はなっていたけれど


ふたをあけてみたら


妹たちで

くちうらあわせて


やっぱりさー

うちらが先に言うよりは


お姉ちゃんから

話を出した方がいいよねー


とりあえずさー

うちらは

子供と親と

わいわい

なごやかにしてようよ


その方がいいね


親だってさー

子供じゃないんだし

お姉ちゃんいなくなったら

どれだけ大変か

分かるんじゃないの?

(分かるわけないか)


みたいな

話しになっていて


最初と

話がちがうじゃん!!


みんなが

わいわいしてるところで


どのタイミングで


あのー、、、

家を出て、、、

親の手伝いも辞めたいんだけど、、、


話し出せばいいのよ!


やだー

どう話を切り出したらいいか


今から

悩んでしまう