2022 司法書士試験 横浜会場の下見 | 貴&智@のブログ

貴&智@のブログ

ブログの説明を入力します。

今回は、会場が東急東横線(横浜市営地下鉄グリーンライン)日吉駅から徒歩1分(!)の慶應大学という、私の願いが通じたのか?交通至便な会場となりました。自宅から30分ちょっとです。…来年もここだと良いなあ💦


特に下見は不要なのですが、息子が障害者雇用の面接を受けに行く事業所への交通経路確認のついでに寄りました。


さすがは慶應義塾大学、超立派ですね✨




ところで、私は今までは早めに受験申請して、受験番号は2ケタでしたが、今年は遅く申請して、700番台にしてもらいました。

というのは、アガルートの小玉真義先生がツイッターで「(後ろの方の受験番号だと)午後の部は受験放棄して帰る人が多いので、ガラガラの教室で快適!」と書いてらっしゃるのを読んだからです(2021.4.19記事参照)。

…はたして快適至極な環境になるか?

最後になりますが、小玉先生のご健康ご回復をお祈り申し上げます。