遅い時間に | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~


今日は会議でこんな時間の帰宅

ダイエットのため20時以降は極力食べない

そんなルールに沿って生活しているので

タイムリミットが!!


そんなわけで… 米は食べないので

肉玉ねぎ炒め

ほうれん草のちょいお浸し

きんぴらごぼう 胡瓜とワカメの酢の物

フンワリぼかす
適当だけどもういいの 時間無いし
多分20時過ぎちゃうし

会社で貰った胡瓜が美味い 貰い物美味い!
胡瓜が高い 最近本当に人参も胡瓜も高い!
私は子供の頃から かっぱ?って言われる程
胡瓜が好きハートおやつに出されても嬉しい
とにかくそのままでも食べてたハート
何もつけなくても 調理しなくてもいい
胡瓜大好き!冷えたの永遠に食べられる!
そんな胡瓜が 本当に高くて買えない
やがて安くなると信じて待ってます
そんな胡瓜を頂いたので✨
一番好きな方法で食べることにしました
とはいえ 
今はすぐには手に入らないアイテムがあって
アレンジになるのですが…
これはうちの田舎で作るんだけど
簡単に言うと『きゅうりの浅漬け』
胡瓜をスライスします
丸く薄切りでもいいし半月でもいい
程々シャキッと歯ごたえが残る程度の薄切り
それをわかめと和えるんだけど
和えるのが
酢 出汁 梅酒 
※比率は好み 出汁はちょこっと
この時 お酢は「紫蘇酢」を使うのが本来
紫蘇酢がこの辺だと手に入らないので
昔は長野の在所に帰った時に農協で買って帰ってきてました 長野の農協なら多分今も売ってると思うので行く機会があったら買ってこようと思いますピンク音符
梅酒がね〜ハート美味しいんだ〜
お酒駄目な人はできないけどオススメです
作って三日くらいの賞味期限!

美味すぎてあっという間に食べてしまうので
そんなに保たないけど 酸っぱ加減が肝心
さっぱりフルーティ且つパリパリが残るうちに
作りすぎると後半胡瓜の良さがなくなるので
物足りないくらいの量を作ります

胡瓜…早く安くなって

夏に胡瓜がないのは耐えられないスライム


夏が来る前に よろしくお願いします


さて

夏が来る前に…

そういえば 私去年…桃を食べてない?

と思ったのは これを見たから


Twitter(Xっていうんだよね知ってる)より

これはあんずらしいけど 桃尻ハート
あんずじゃなくて桃を思いついてしまって

桃食べたくなりました


たくさん食べられないから買う機会が少ないけど……上生菓子って可愛いから欲しくなるよね


ふぅ…

あ ご飯は食べ終わってます


夜なんてあっという間だなぁ🌙