初コナン体験 | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~


実は こっそり本気モードダイエット

開始して1週間

健康診断で脂質異常症(仮)とE判定

自力で適当になんとかなるかな…

と呑気に構えていたら 全然だめだったので


ちょっと本気になりました


まだ1週間で 体重に変化はありませんが

見た目よりも逞しくてカタ太りの私

人が触れれば軒並み慄く 我が上腕二頭筋

少し柔らかくなってきて驚かれております

(食生活とは話が別ですが)

あと すんごい………………… まぁアレです女性トイレ


食生活見直して良かった

まだまだですが 頑張ります

最終的に体重が減ればいいなと思いますが

体が動かしやすくなる

サイズダウン出来る 

健康診断でA判定に返り咲く

これが目的なので 一喜一憂せず

長期戦で行きたいと思います


食べるものが偏ってたという見解で

取り組んで行きます 

長生きはせんでもいいけど

健康に過ごしたいじゃないですかお茶



さて

連休だったので 人生初の

劇場版 名探偵コナン見てきました!

ネタバレ禁止なので何にも書けませんが(笑)


初めてのコナンくん

アニメは一時期見てました

原作は読んでません(完全アニメオンリー)

劇場版はテレビのみ

テレビで放送されたのをなんとなく見たことがある(ながら見してたと思う)

まじっく快斗とか作品は知ってるけど

読んだことはありません


今回は 五稜郭!刀の話!

コナンなら設定自体は知ってるし

登場人物は大体分かるし(知らん子いたけど)

多分面白いだろう! と思い立ち昨日の夜決めて今日の朝の回を見てきました


そしたら

平日の午前中なのに 3スクリーン上映なのに

結構混雑しててびっくりしました

前日に席を予約しておいて良かった無気力


感想は 面白かったです

色んな意味で!

(違法行為が横行してるしハチャメチャだしご都合だしとんでもないし世界は狭いしw)

でも 面白かった〜!

前回の劇場版を…観た覚えはないけど…

多分テレビで見てるのかな?私

(自分でわからん)

過去作のネタがちょいちょい出てくるけど

それも解るのがすごいなと思う

なんか知ってるレベルなんだけど

話が違和感なく進んでいく

なんやかんや 見てるんだなぁと自覚する


同じ列の大学生くらいのカップルの男の子が無茶苦茶笑ってて微笑ましかったピンク音符

この子くらいならもう子供の頃からずっと見てるんだろうなぁと微笑ましく(母か)思っちゃいました


あだち充と青山剛昌は

女の子みんな同じ顔属性なので

まぁ そのへんは心広く見てますが

それとは別に………そうなの?!って話が!

私その設定とか関係とか知らなかったのよ!

と 驚くことがいくつかありました


いやぁ 予想より良くて楽しめたなぁ

刀もいっぱい出てきたし✨

歴史の話もちょいちょい挿まれてて

言いたいけど言えない(笑)


個人的には 蘭姉ちゃんが良かったです桜

あと…いや登場人物もあんまり言わないほうがいいのかな?


いいキャラクターいたけど赤薔薇

私はあの子を知らなかったのよね〜

ちょっと今後も見に行きたくなっちゃいました