春の天気予報はハズれる | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~
今日の愛知県東部は
曇りのち雨 降水確率40% 
午前中は雨の心配はなく
午後からにわか雨の心配はある

みたいな

天気予報でしたが

出勤時に既に ぱらつく雨真顔
うぉい! 降っとる!!
もう降っとる!

と 悪態をつきながら出社

間もなく 小雨になり昼前に本降りに傘

予報とだいぶん違いますが……

まぁ 山も海も遠からずの地域なので
ほんと 天気予報毎度のことながら 外れる

そんな本日
軽度ギックリ腰のぼんさん凝視
同じ姿勢は悪化の元なので 昼休みには
ご近所お散歩(ギクシャク歩く)

雨の中満開の桜を眺め

我がスマホカメラの『ポートレート』モードを
初めて使う無気力 あらぁ…背景がボケる✨

なんか それっぽく写るんですね
花弁を透かしてみえる雨粒も悪くない

花の芯が白いので 
まだ暫く綺麗かと思うけど

雨に打たれてか ちらほら散る花もあって

毎回 花の時期に降る雨や吹く風に
『月に叢雲華に風 さよならだけが人生だ』
ってやつを思い出します

先日は小学校の入学式だったようですが
順次 式典が続きますね
職場でもたまにかかってくる電話の相手が
どうやら新人さんの雰囲気漂ってるのは
季節柄 
転勤 転属 新入社員 なかには転職

新しい環境で色々ありますが
どなたにとっても優しい春になりますように

とりあえず 
日曜日晴れてくんないかな桜