訃報が続く | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんにちは〜


思ったよりずっと寒い本日

強風で頭も痛いしそもそも寒いので

予定を一つやめてしまった ぼんさんですロップイヤー


でも!でもでも〜💦

確定申告書類は受付に投函してきたし

洗濯も掃除も買い出しもちゃんとしたし 

(当然ですか?スミマセン)


あ でも

この風の中草取りする気にはなれなかったので

またの機会にします真顔 もしゃってきたよ🌿


もう 通勤途中のお宅のユキヤナギが満開で!

うちのユキヤナギも早いと思ってたけど

日当たり良い場所はそれどころじゃなかった

寒風に晒されつつも 綻ぶ木蓮とか見かけると

春はもう来てるのにこの風なんなの無気力

ってなりますね


そんな 呑気な朝でしたが

昨日の鳥山明先生の突然の訃報

(3/1にご逝去とのこと)

続いて

TARAKOさんの これまた突然の訃報…


巨星落つ

と表現された追悼も見かけましたが

鳥山明先生は まさに日本アニメ界にとって

大樹であり

TARAKOさんは 不動の庶民的アニメ

ちびまる子ちゃんの声はこの人以外ないと

思わずにはいられない

さくら先生が亡くなられたのも突然でしたが

まさか TARAKOさんまで…


鳥山明先生の作品でいうと 個人的には

Dr.スランプアラレちゃんのほうが

DRAGON BALLより 親しみがあるかな 

アラレちゃんに似てると言われたことがありました(笑)

DRAGON BALLは悟空が成長した辺りから

話を知らないです 

愛知県出身ということで 作中にも

愛知県の方言が散りばめられていたそうですね


愛知県で長者番付1位という

そんなのも一時話題になりました


まだ68歳でいらしたそうで

新作の進行もあったらしく

なんとも 残念でなりません


死因が『急性硬膜下血腫』とのこと

亡くなる前に 転倒したというお話もあるそうで……頭を打っていたのでしょうか


TARAKOさんの急逝にしても

人の命は 思わぬところで終わりを迎えてしまう 老いも若きもその時はいずれ迎えるしかありませんが…早すぎて いけませんね

お二人共 存在が大きすぎて

残された方々の悲しみは計り知れません


それでも 作品は遺るので

いつまでも愛され続けるように祈ります