おはようございます  | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

おはようございます


昨日の日記を寝ながら書いたので

もう振り返る気もならないけど

多分 なんかよくわからん事になってそうだなと投げ出しております


今日も強風強烈な 愛知県東部から

ぼんさんです


じんわり頭が痛いし

昨日の夜は(日記を書いたり休んだりしてる時)

ボロボロと涙が出て謎でした

※悲しくてとかではなく生理現象みたいな…泣き笑い


花粉症じゃないんですよ

ほんとに


少し寝坊した今朝は

やることをツメツメにしてるけど

慌てるとろくなコトはない性分なので

朝から例のクロワッサンを焼いてみました

※昨日焼くのを忘れてた


ちゃんと解凍して 卵液を塗ってみました


前回との比較

こっちも十分パリパリなんですけどね


今朝は

焼きたてを食べてみます

うん

ちゃんと手順を守るの大事っていう話ですね

焼き時間は少し長めの30分にしたら 

サクサクパリパリ加減が全然違ったぁ✨

軽い分バターの風味はやっぱり少ないけど 

一晩自然解凍してから焼くのが正解なんだな…


朝から30分オーブンレンジ占拠されるのは

少し難しいけど こうしてちゃんと焼けば

焼き立てのほうが美味しかった✨


焼き方とか書いてあるものの 結局 

一袋(15個)中7個までは試行錯誤してしまった

言うこと聞いとけ〜泣き笑い


機会があったら スーパーで売ってる

少し高めの冷凍クロワッサンも試してみようかな🥐

結果 店で買うほうが安いとか?

180〜300円くらいするんだけどコインたちどうかな



今日も暴風だけど

家事を終わらせて少し出掛ける時間が取れたらいいな〜

溜めちゃった細かい家事がなぁ〜

あるんよなぁ〜指差しテヘ


風が強い中

火事はもちろん 運転や歩行中の転倒

気をつけようと思います(足腰不安驚き)



 

 


しかし ほんとに風強いなぁ