折角ですが 雨です | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

おはようございます

敢えて ゆっくりめの朝
昨夜からの雨は 
朝も音を立てて降り続いており
昨日のうちから『明日は雨』と言われて
出掛けようとしていたのに しっかり延期ガーン

次の休みは祝日 混雑しそうだけど
その日に出掛けるか…
美容院に行こうと思ってたけど
どうするかなぁスライム

さて
先日久し振りに日記を書いたときの 話
これの続きを少し

翌日 焼いたクロワッサンを食べてみました

焼きたてのふわふわ軽い 軽すぎる〜
の感想から
生地がつまって層がはっきりし
重み厚みがパン屋のクロワッサン的になり(笑)
あ ちゃんとクロワッサンだ! 
となりました

クロワッサンて 
焼きたてより冷めてからのほうが美味しいんだなぁ って思いました(個人的感想)
好みでリベイクしましたが サクッとして
パラパラこぼれちゃうけどほんのり暖かいのは美味しいです 
ただ この生地は前の日記で書いたように
バターよりマーガリンの配合が多いので
バターの味も香りもあんまり…ないかな泣き笑い

お店のクロワッサンを期待すると
お値段程度のクロワッサンなので残念かも

私はこだわり少なめなので 食べちゃうけど
バターの味がしないクロワッサンは
クロワッサンじゃない!!
って人は ナシかな

お店のクロワッサンがお高い理由は
きっとそこですよね バター美味い✨

さて
薄暗くて 湿気で冷える朝 いや ぬるい?
体調を崩しやすい寒暖差
気を付けて過ごしたいと思います

今日からミッションがあるので(笑)
気合い入れてこう〜!

でも 気晴らしに少しは出かけようかな
雨だけど……真顔



冷凍パンて沢山種類があって驚いた指差し

焼けてるパンのほうが高いのかな?

 

 

懲りずに…

 

 

焼きたてのクロワッサン食べたくなる(笑)

 次はバターの量を確認してから買おう

 

 

ハード系のパン好きだけど

塩気が強い気がするんよね…

 

写真が美味そうです✨

これは生地を自宅で焼くタイプ

 

 ライ麦パンも好き

基本パン好きだけど 小麦粉控え中ではある…

多少 最近 緩めですが

 

 

美味しいかなぁ〜

(懲りない)

 

 これはきっと美味しいって思えてしまう

金谷ホテルの名前強い✨

 


生地棒(笑)

 

 

パンメーカーを自宅に置くのは考えてないけど

焼き立ては時々食べたい

地元に(近所に)美味しいパン屋がないので

ぽっかりパン屋難民なんです


ここのは全部好き!みたいな
そんなパン屋さんが近所にある幸せを感じてみたいもんですコーヒー