気をもんでパンを焼く | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんわ〜


月曜日ぶりの日記で

ご無沙汰してしまいました

皆さんお元気そうで何よりです

ブログ巡りは一応してました


私は 真顔 そうですね

先週からちょっとずつちょっとずつ

嫌なことが重なった事もあり 

いつもこの季節は落ち込みやすいけど

更に心が疲れてしまい

沈みがちで仕方なく日記はお休みしてました


良くあることなので もう大丈夫です!


今日は

午前 歯医者の定期検診

午後 整形外科のリハビリ

買い出しと服の整理 

ちょっとだけNISA 確定申告の入力

その辺りを終わらせました

ゲームもやったし プチ昼寝もしたので

頑張ったほうです(笑) 判定甘めで泣き笑い


歯科検診も

歯磨きちゃんとできてます指差し

(親知らずがあったり八重歯があったり💦)

磨きにくいところもキレイです!✨

と褒めて頂き 先生にも問題ありませんね

と太鼓判押して頂けましたピンク音符

少し前から口内炎みたいなのがあって気になってましたが 食べ物由来かな?と様子見

キズになってるけど 病気ではなさそう

良かった!一安心です


私の祖母は口内炎を放置して 

それが口腔がんだったので以来気にしてます


そして

夜 久しぶりに取り寄せをしまして

今年は通販少なめにする予定!

ついつい買いすぎちゃいそうになるので💦


冷凍クロワッサン生地を購入してみました!


 

私が購入した時は 2777円で買えました

増量2個で合計30個

クール便送料込みなので一つ高く見ても90円以下✨

小さい箱で届いたので

こんなもんか〜と思いましたが(強欲)


冷凍庫に入れたら そこそこ場所も取るし
生地だからこんな感じになるよね 
と思い直す真顔スマン

早速明日の朝用に焼いておこうと
試しも兼ねて 6個焼きました

200℃の予熱後 170〜180℃で15〜30分と

使うオーブンによって調整してください

との説明があったので 一旦20分焼きました


こんな感じ 焼色薄いけど焼けた?
と 思ったらこのあと シュルルゥ…っと
ヘタれてきたので 加熱が足りてない!
と 更に170℃で10分追加したところ
こんな感じになりました

焼色もついて 更に香ばしい香り
真ん中が剥がれてきちゃったけど
折角だしひとつ焼き立てを食べてみましたが

お店のとは違うなりにそこそこは

美味しかったです

でも お値段くらいかなぁ〜コーヒー


因みにどう違ったか

密度が低い 層が少ないのでふわっとしてるけど厚みがない

パリッとしてるけどサクサクさは足りない

軽い 軽すぎる!(笑)

香りも 焼いてる時はいい香りがするけど食べてみるとコクが足りない

良く見てみたら バターよりマーガリンの含有が多いみたいでした


焼き方も 私は冷凍のまま焼きましたが

本来は 夜に冷蔵庫で解凍

朝にオーブンで15〜30分焼くのがベストらしいです また朝焼いてみます

焼く前に卵液を塗るといいかな?


でも 朝オーブン使っちゃうと ちょっとした

レンチンが使えなくて不便かなと

なので夜焼いておくとどうかなと 

今回は焼いておきました 

明日の朝食べたらまた違う印象かな?

楽しみにしたいと思いますコーヒー



そうそう

少し前から今年の舞台観劇チケット争奪戦が

どんどん始まっていました

なにより 競争率が高すぎて全く引っかからず

取れーーん!と泣いていた

『ミュージカル刀剣乱舞』新作公演

無事に1枚取れましたぁ✨ 良かったぁクローバー


とはいえ 

最後の最後の第2希望サイドシート無気力ヒョエ〜

でも嬉しい!

ただ それでも気持ちが沈んでいた私は 

そこそこ重症だったかもなぁと

(耳鳴りや喉のつかえなど他にもストレス系の不調が立て続けに出ていたので💦)


自分の機嫌を上手に取っていかないとですが

ダメな時はダメなんですよね


春は気分の浮き沈みも出がちなので

気を付けて過ごしたいと思います


そして

次のチケット争奪戦もすぐにやってくるぅ(笑)