当たりくじそれぞれ | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~


三連休中の皆様 お疲れ様です

私は三連休ずっと仕事です凝視


ええんやで

平日休みのほうが好きなので

ええんやで


さて

そんな三連休初日の昨日

勤め先の新年会がありました

写真とかは諸事情で一切なしですが


しごおわして一旦帰宅後お店へ向かい

2時間位飲み放題とコース料理を堪能

久しぶりにお酒を頂きました


そこでビンゴ大会がありまして

いまどき ビンゴあるんだなぁ

事前に景品を選ぶ様子を見ていた中で

特に欲しい物もないし 

周りが欲しいと言っていたものが当たったら

そのまま譲ろうと思っていたのですが


見事にそのままの展開に(笑)


その同僚が欲しくてリクエストしていた物が

『雀卓』

他に欲しい人絶対にいなさそうなのに

採用されたのはなぜなのか…無気力


まぁ そこは置いといて


麻雀のルールも知らない上に

歩いて出向いたので 持って帰れない

受け取ってひとしきり眺めたあと

そのまま欲しがっていたり人の席に

どんっ

と置いてあげました(笑)


その後 その人が当てた

『電気圧力調理器』か

一緒に麻雀やりたい同僚が当てた

『ティファールセット』の

どっちかと交換しようと言われたけど

どっちも大して欲しくないので断るも


オススメされて 

ティファールセットを貰う事になりました


うーーーん

今あるので事足りてるし

そんなにいまは料理しないし 

物は増やしたくないし

売ろうかな…


なんて考えてます

また家に来たら 写真くらい撮りますかね🍳


色々いろいろイロイロありますが

昨日は 同じテーブルの皆さんが

穏やかで優しくて面白かったので

楽しかったですシャンパンロゼワイン


隣の席の 男子社員テーブルが

無口ばっかりなので(笑) 


『オツヤ?』 不安


って言われてて(笑) 

ご飯は食べてたけど話が弾まない泣き笑い

少数派だし仕方ないですかね


多少積極的に話せる人がいたほうがいいなと

飲み会の席だと思いますね生ビール


ビンゴの景品

皆どんなの欲しいのかな?



雀卓は 牌付でした

 

 

ルールとか全く知らない

ドンジャラならやったことあるけどね

 

 

たぶん

このくらいのだったかなと思います

 

 

自引きの景品は

本命とは違うものになることが多い

 


ティファールはよく見てないので どのセットか覚えてません

 

 

雪平鍋が悪くなって廃棄してしまったので

そのくらいのサイズは少し欲しいかも


 この辺の

黒いのだったのような気がします

 


意外に 2万しないのね…

というのもあるティファールセット


 

 

使い勝手いいのかな?

重いのは困るなぁ

 

 

さて

封を切るか そのまま売るか(笑) 

 


今のところわかりません🍳