豚汁は13杯分でした | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんにちは〜


昨日作った鍋いっぱいの豚汁は

14杯分でした


タイトルの13杯は 

私以外の人が食べた分です

(炊き出ししてきたおにぎり)


昨日のアーモンドバターケーキは

最初オーブンの操作がうまくいかず手間取り


失敗したかなぁ…と思いましたが 無事
試食したら美味しかったです✨
アーモンドバターのつぶつぶが満遍なく入って
バターなのでサクサクしっとり✨
HM使ったし加糖なしで十分な甘さでした

これは 他の〇〇バターでも製菓に使うと
いいかもなぁと思いついて指差し

いちごバターも世の中にはあるし
あれといちご潰したのでいちごバターケーキ作れるなぁと思うのでした

まぁ 我が家のHMが無くなったので
暫く作りませんけどね コーヒー

豚汁は今夜また作ろぅ
その前に 片付けやろ…


私でもやることがあるのだから
世の親御さん方よ…お疲れさまですよ

1日なんてあっという間… 
1年もあっという間 1ヶ月なんてもっと
受験 春休み 新学期新学年
2月なんてあっという間なんでしょうね
並びがオカシイけど気にしないで

インフルエンザやコロナが流行ってるので
皆様お気を付けて〜予防

まだまだ
マスクを外せない人 多いですね
あとすんごい花粉症の人反応してますね!
はやっ!
職場の人も 花粉?花粉かな?そうかな?

まだ納得してない感じ


 この形のマスクって

 時々鼻に当たる内側が ガサガサしてて

鼻が痛い時ないですか?


たまにハズレが混ざってる

 

うちの看護師さんは このタイプが嫌いで

 ジャバラタイプを使ってますが

理由は これの内側がさわさわするからとか


さわさわ… 毛羽立つのかな?


 個人的はどっちもたまに毛羽立つかな

 私がこの形に切り替えた理由は

マスクを外した時に 一旦置く場合

簡単に内側にたためるのがいいなという理由


捨てて新しくできるなら それもいいけど

捨てるの気を使うので一時的に置きやすいの

楽なんですよね

マスクケースも持っていくけどさ

 

ホットケーキミックスは

店頭でも種類増えたけど 

高いのは一袋1000円するのが驚きます

もうあんまり買わないとはいえ


 無添加とか国産小麦とか

そう言われると…


ちょっと食べてみたくなるのよね

 

 

楽だし

昔ながらの森永のホットケーキミックスが

一番コスパがいいとは思うけど

 

 

見かけると試してみたくなって

以前は良く買いました

 

 そんなにケーキを焼くわけじゃなかったので

大体は 今と同じくパウンドケーキを

焼くことが多かったですね

 

 

よつ葉のなんて 興味あるぅホットケーキ



 確か 

この味が選べるの買ったことがあります

 良く覚えてないけど 

袋が小さかった気がしますね



 パンケーキとホットケーキの違いとは

私は答えられないなぁ


メープルシロップをかけないんですが

 

 

お気に入りの店で 

ホットケーキとか パンケーキを頼むと 

付いてきたらかけちゃう派です ほぼ全部✨

バターが溶ける程度には温かいのが出てきてくれると嬉しいけど

何なんでしょうね

たまに バターが溶けないのが来ると

残念な気持ちになります


ホットケーキがぬるいのか

バターが安いのか

焼きたてをおくれ


食べに行きたくなりましたホットケーキコーヒー