朝のひととき | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

おはようございます


朝から何でもない話ですが


毎日コーヒーを湯水のように??

飲むのですが(確実に5杯以上)

若い頃のように種類にこだわった焙煎コーヒーをペーパーフィルターで一杯ずつ煎れるようなのは1日に多くても2杯程度コーヒー

豆がある時だけ(貰い物とかピンク音符)


何故かというと 

胃もたれするようになりました真顔


ペーパードリップ好きです

香りが良くて豆の種類かよく分かる

濃さも好みで選べて楽しかった


しかし 胃もたれする


仕方がないので偶に飲むことにしていて

ほとんどの場合は 色々ライトで胃に優しい

インスタントコーヒー


普段は

Blendy

詰替え用を延々買っていて ほぼ定番 

季節問わずカフェオレにし易いからだったり

 

AGF ブレンディ インスタントコーヒー 袋 詰め替え(140g)【ブレンディ(Blendy)】[水に溶けるコーヒー]

 ※薬局とかスーパーで安く売ってるので

ネットで買ったことはないです


前回薬局で見かけて初めて買った

『腸活コーヒー』も試したけど

 

AGF ブレンディ インスタントコーヒー 毎日の腸活コーヒー 袋 詰め替え(140g)【ブレンディ(Blendy)】[オリゴ糖入りコーヒー]

 薄い?味がしなくて断然もの足りずコーヒー

なんとなく舌触りにトロミを感じました

コーヒー飲んでる感じじゃなくてリピートなし


他には『MAXIM』使ったり

 

AGF マキシム インスタントコーヒー 袋 詰め替え(170g*3袋セット)【マキシム(MAXIM)】[インスタントコーヒー]

 通販高いねぇ


もっと昔は(なんなら実家かな?)





この辺を飲んでた


とにかく 砂糖を入れてコーヒーを飲んだことがないのでブラック仕様ばかりです


インスタントコーヒーは昔より美味しくなったと思うけどコーヒー種類が増えて目的も多岐にわたるので 選ぶ時にちょっと目移りしちゃったり


どこででも買える安定した価格の香りがいい

インスタントコーヒー

胃に優しい味濃い香り高いペーパードリップのレギュラーコーヒー


Blendyは 

個人的には香りが弱い(慣れたのかも)

カフェオレに向いてるのは本当にそう

でも 安いんだよなぁ

1杯70円以下 詰替はゴミも少ない


因みに

浮気して先日イオンのPBインスタントコーヒー買ってみました(他より100円は安い)

フリーズドライ(顆粒)とスプレードライ(粉末)がありますがスプレードライの方が更に安かったので試したところ…


味も香りももの足りず凝視

リピートなしでもとに戻りました

イオンさん コーヒーは改善の余地ありでは?

フリーズドライの顆粒だったら香り残ってるのかな?


今朝もコーヒーを飲みつつ


お店のコーヒーがそこそこする理由だなぁ

と しみじみ思うのでしたコインたち