躓いても手を着けばよし | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんにちは〜


とはいえ あっという間に夕方スライム

時間が溶ける…


今日は暖かな日でしたが

明日は雨 更に黄砂が大量に飛んでくるとか


そうなの?

私 洗車してきちゃったんですけど無気力

ハロワでモヤモヤしすぎて

帰りの給油ついでに憂さ晴らしに洗車したのに

明日 黄砂大量に降り注ぐらしい

雨で傘黄砂 最悪じゃない?


帰宅してテレビ見たらその話をしていて

一瞬固まったよね 明日?よりによって?


ぷちだけど 嫌な事続くと疲れるな…

って思って本日のブログチェックに来たら


アメブロのトップにある占いで


ウォウォウォーぃ 驚き


トラブルじゃないけど やめぃ!



そう 今日ハロワだったんですけど…


自分は確認のつもりで聞いだけで

それならそれなりに調べて確認して

情報を集めようかなと思っただけなのに

勝手に『御本人』が『是非に』ってことにしちゃうの どう思います???


は?え?いや?え??

ってなってるのに 電話口で話を進めてて

ちょっと待って??って言ううちに電話が終わったと思ったら、

『履歴書送っていいそうなんで送りましょう』

はーー?

そんなこと頼んでませんけど?????


そもそも…


経験必須が有るのと無いのとある職種の項目ってどうなんでしょうね?

から 

『聞くだけ聞きましょうか?』

え?いや、明記してあるのでここはだめじゃないですか?

『いや、聞くだけ聞きましょうよ。折角気になったんですから』

ご迷惑じゃないですか?

『聞くだけ聞くのは別に』


この流れで どこに『御本人』の『是非に』が存在しました??


唖然としてたら

『ここいいと思いますよ?まず書類選考なんで送って相手がどう判断するかですから』


って 書類書くのもそこそこ負担ですけど?

そして 募集条件該当外の人の書類なり面接なりわざわざその為に時間取って頂くのに??


相談窓口の予定時間がオーバーしたので切り上げようとするのになぜか担当さんの話が伸びて延長しちゃって💦私のほうが焦るし…


仕方ないので一旦持ち帰って帰宅して

情報を調べたりして(所在地も把握してない)

現地確認に行ったり仕事内容や必要な知識とかもネットで調べたりして…

結局 長く務めるには勤務条件などが合わないなとなってます真顔


どないなっとるんや

背中を押すとかいうレベルではない

蹴られてつんのめったよ

投げ込まれた気分だよ〜💦


次は最後なんだよ~

ちゃんと調べて自主的に決めたいのに〜

納得して安心して行動させてくれ〜


家で書類を作りながら

それでも一応 断固拒否らず

持ち帰って検討しちゃってる自分の性格に


この性格が仇になってるんじゃないかしらと

思う心当たりが多い人生 真顔