想像以上の苦戦。取れない&刺さらない!! | ウサリの宝箱

ウサリの宝箱

幼稚園年長の息子と、3歳娘がいる、フルタイム勤務のワーママです。今年度より3年ぶりの職場復帰!
このブログは、主に趣味のシルバニアファミリーのことやハマりはじめたリカちゃんのこと、日々のあれこれを詰め込む「宝箱」のような存在です。

こんばんは、ウサリですニコニコ

ブログ更新に復帰したものの、
今回の内容はシルバニアじゃないですニヒヒ
すみませんアセアセ

しかも、くだらない&長い記事です...
ご興味ある方だけどうぞ笑い泣き



ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


今、ワタクシの中で
「育休終了間近!駆け込みキャンペーン」を
開催しておりますニヤニヤ


「忙しい、忙しい」とか言いながらも、
だーらだーらと、
日々を塗りつぶしているような気もしていて滝汗
育休が残り3ヶ月ちょいとなった今、
なんだか焦燥感が出てきてます。

「あれもこれも...!休んでいる今のうちに、やりたいことはできるだけやっておこう!!!」
と、心に決めたウサリ。


その決意の中の1つ...
人生初の「キラキラピアスキラキラ」を開けることチュー

これまで、開けるタイミングがなかなか見つからなかったんですよね...
元が真面目っ子なので、校則破れないニヒヒ
校則に縛られなくなっても、バイト先がピアスNGニヒヒ

てな具合で過ごすうちに、
「そこまでして開けたい訳でもないしなー口笛
と、この歳まで過ごしてきました。



しかし!!!


30半ばにして...


なんか...


顔が....


くすんで老けてきてる!?笑い泣き笑い泣き



って思ってニヒヒ

顔まわりに輝きが欲しくなったのです。
なので、ピアスキラキラ


イヤリングもつけたりしてましたが、
ワンシーズン使ったらメッキ?が剥げちゃってタラー
安いものだけどデザインが気に入ってたので、
もうつけられないとショックだったんですもやもや

ピアスで本物の貴金属をつければ、
そんな心配しなくていいよなぁと思ったのがきっかけでした爆笑


人生一度しかないから、
やってみたいことはやっておこう、
経験しておこうって感じですチュー



先月、美容整形外科で開けてもらうも、
全く血も出ず、たいして痛くもなく。
(元々超絶痛がり屋ですが、子供2人産んでからは「赤子産むのに比べたら屁でもねぇ!」という思考回路に変化したOK


ファーストピアスは1月までつけておこうと思っていたのですが、歯医者さんで顎のレントゲンを撮る必要があると言われまして。
ピアスは外して来るように指示がありました笑い泣き




...で、迎えたレントゲン撮影日の今日。
家には私と子供ら2人のみ...

歯医者の予約時間30分前に、
自宅の洗面台へ向かい...
ピアスのキャッチを引っ張ってみるが、

えっ!こわっ!!笑い泣き
なにこれどーしよ!!!????

ネットで事前にやり方を調べていたものの、
うまく行かずプチパニック!!!
引っ張ったらそれなりに痛いしね笑い泣き


5歳の息子じゃ、
取る作業なんてとても頼めないし笑い泣き
迫る予約時間...ほんとに必死!!!
もう、多少痛いのは仕方ない、と腹をくくる。

...も、
耳に刺さってるやつを無理矢理引っこ抜くと思うだけで、なんか気持ち悪くなってくる始末ゲローゲローゲロー

歯医者の予約時間10分前に、
なんとか外すことに成功!!!!
ダッシュで歯医者ランニングランニングランニング




歯医者の最中も、気が気じゃない。
「ピアス引き抜く時、地味に痛かったよな...」
「さっさと家に帰ってピアス刺さないと、穴塞がっちゃうんじゃないか...?」
「時間が経てば経つほど、装着する時の痛みも増すのか...!?」
やはり、超絶痛がり屋の心根は変わっておらず笑い泣き



ダッシュで家に帰り、
モーレツにピアス装着!!!!!



できなーーーーーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



友達が、ピアスをつけてる時の様子を思い返すと、
「スッとつけて、スッと外してる」感じだったので、
つけるのが大変なもんだとは想像してなかったゲッソリ

ピアスホールは順調に育っていたようで、
ピアス本体は難なく入った。


が!!!


キャッチ、お前だ!!!!


耳裏の金具である、
キャッチがうまいこと刺さらんのだよーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


耳に刺したピアスは正面からだと裏が見えないし、
耳たぶひっくり返しながらつけるのも無理だし、
指で肝心のところが隠れて鏡見えなかったり。
なんなら、軟膏つけて装着したせいで滑るし笑い泣き


鏡の前で四苦八苦。
あの手この手で奮闘した、
両耳ピアス装着の所要時間...

なんと1時間!


普通の人ってここまでかかるの!!!???笑い泣き
気安くピアス外せないじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ピアスつけ外しの回数を増やせば、
やがて慣れて、
友達のように「スッ...!」ってなるもんなんでしょうかね...

おしゃれへの道って険しいな、
と思ったウサリでしたショボーン


ご覧頂き、ありがとうございましたウインク