無念すぎるシルバニアファミリー展 | ウサリの宝箱

ウサリの宝箱

幼稚園年長の息子と、3歳娘がいる、フルタイム勤務のワーママです。今年度より3年ぶりの職場復帰!
このブログは、主に趣味のシルバニアファミリーのことやハマりはじめたリカちゃんのこと、日々のあれこれを詰め込む「宝箱」のような存在です。

こんにちは...ウサリです...ショボーン

元気がありません...

なぜなら...



数ヵ月前から楽しみにしていた、
シルバニアファミリー展。

昨日行ったのに...
その滞在時間...



...まさかの10分(買い物時間込み)チーン
ほぼ、なんも見てねぇ...
会場内をサァァーーーと早歩きでキョロついただけ...



ショボーン ハートブレイク ショボーン ハートブレイク ショボーン ハートブレイク ショボーン ハートブレイク ショボーン ハートブレイク ショボーン


子供と一緒に行ったらゆっくり見られないと思い、
子供は義母&夫に託すことにしたウサリ。

1人で行くのもなぁ〜と思い、
茨城にいる実母を誘うことに。
オマケに、弟もついてくることに。



午前中の早い時間に東京で待ち合わせ。
「せっかく遠いところからお金と時間を掛けて出てくるんだから、2人には楽しんでもらわなきゃチュー!」
という長女っ子気質が全面に出てしまい...


弟や母の行きたいところを優先したんです。


でも、東京の行列待ち時間や、
移動時間がかかることを読めていなかったです...




1日の最後に
シルバニアファミリー展に行くことになりました。

松屋銀座到着は19:15。
東京見物にヘトヘトでしたが、
「20時までやってるから、残り45分!
   買い物は5分でいいや、展示会は40分見れる!」
と思ってたんです。


イザ、8階に上がり、
会場入り口でワクワクしながら入場券を出した19:20。

係員さんの、
「19:30までで終了ですが、宜しいですか?」
の言葉に耳を疑うポーン


チケットにちっちゃい字で書いてありました...
24日(日)は19:30までだ、と。




えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


そこからはもう、
ショックで泣き出したい気持ちを抑えながら、 

「とにかく見る!!時間内で見れるだけ!!!!」
と、全力早歩きニヒヒ

閉館間近なので、
人はまばらで見やすかったです...
それだけが救い。

じっくり見てる暇なんてないから、
とにかく写真だけ撮る!撮る!撮る!!!



で、あれだけのボリュームの展示会場を5分で出て、
残り5分で買い物。


図鑑が見つからず、店員さんに聞くも、
「レジ内には残ってます!」と言われて焦る滝汗
(結局、売り場にもちゃんと置いてあった。)

キャンディバックを子供達へのお土産に...
と思って探すも、見当たらず。
また店員さんに聞くと、
「それは売り切れです!」とのことゲッソリ

じゃあ他のを...と思っていたら、
「そろそろレジを閉めさせて頂きます!」との声。
限定ショコウサを買うか迷う暇もなく、
図鑑だけレジに持って行って終了しましたチーン



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



私、何のために数ヵ月頑張ってきたんだろか...


実家にいた頃から、
「家族のため」に身を削ることになりがちなウサリ。


悲しくなっちゃって、
思考もまとまらず、
会場を出てからしばらく、
ショックのあまり放心状態になってしまいましたショボーン



もういい大人なので、
泣きませんし、誰かのせいにもしません。
実際、自分のスケジューリングミスや、
確認不足が招いたことですので、
自業自得ってやつですショボーン


でも、正直言えば涙も出そうでしたし、
また私だけ我慢する展開になってる...
2人の行きたいところには行って、
欲しいもの買って、楽しんで、ってやってるのに...
と思っちゃいました笑い泣き

母と弟は、
私に対して申し訳なく思ったようですし、
(決して2人が悪いわけではないんだけども)。

楽しかった1日の最後にそんな気まずい空気にさせてしまったことを、私も申し訳なく思いましたショボーン


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


家に帰ってからパパに、
シルバニア展たいして見れなかった話をしたら、
あまりの落ち込みようを見かねたのか?
「じゃあまた行ってきたら?」と言ってくれたのですが...

さすがに今日で終わりなので無理でしたショボーン
でも、その気持ちだけでも救われるってもんです。


シルバニアファミリー展は全国をまわるとのこと。
それが本当だったらいいな、
 自分の県にも来たらいいな、
と、思っていますショボーン



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


シルバニアファンでない方から見たら、
全く共感も理解されない話だと思うので、
リアルの知り合いには話す機会もなく...

この気持ちをどこかで消化したかったので、
ブログに書いちゃいましたえーん

 

そもそも、
銀座や大阪が遠くて行けなかったり、
事情があって行きたくても行けない方が、
このブログを読んで不愉快な気持ちになったら申し訳ないですショボーン



一晩寝て、
買ったシルバニア図鑑を見たら少しは気持ちを切り替えることができました
これだけでも、買ってこられて良かったですニコニコ


くらぁーーーい記事になってしまいましたが、
ここまで読んでくださってありがとうございましたえーんこれからはまた気持ちを切り替えて、
元気なモーレツ記事を書いていきたいと思いますチュー