”シルバニア 手持ち人形 種類別所有数ランキング” | ウサリの宝箱

ウサリの宝箱

幼稚園年長の息子と、3歳娘がいる、フルタイム勤務のワーママです。今年度より3年ぶりの職場復帰!
このブログは、主に趣味のシルバニアファミリーのことやハマりはじめたリカちゃんのこと、日々のあれこれを詰め込む「宝箱」のような存在です。

こんにちは、ウサリですニコニコ


クリームネコさんから始まったこの企画。下差し

「私専用シルバニア人形」の急増につき、
人数把握&管理を兼ねて、参加してみることにしましたチュー



私の人形所有のマイルールは...
①同じ人形は持たない
②1種族につき1人じゃ可哀想なので、最低限2人持つ。
 尚且つ、親+子構成が望ましい。
(子+子の構成だと、生活が心配なのでえーん
です。


私のルールの集め方だと、
種族ごとの数って大幅に変わらないんですアセアセ
何人家族か?だけの違いなので...

よって、
「動物別ランキング」にすることにしますニヤニヤ



花火ウサリ的 所有数 動物別ランキング花火

1位   ウサギ🐇 総勢16体


先日購入したばかりのわたウサギさんの存在を早くも忘れており、別に撮影した時の画像になってしまったガーン

ショコラウサギ  4体
ライトブラウンウサギ4体
ブラウンウサギ 4体
わたウサギ 4体

【評】
●ブラウンウサギの父が欲しい。
●ショコラウサギさんの父さんが黄ばんでるのが気になってます。
ショコラウサギさんの母、赤ちゃん、父は同じ人からメルカリで譲り受けたのですが、なぜか父だけ黄ばみがすごいえーんなんでだろ...
●新品のショコラ女の子の白さが際立ってます。眩しい!!



2位 イヌ 🐕総勢11体
シフォンイヌ 4体
マロンイヌ 4体
ダルメシアン3体

【評】
●イヌが多すぎて管理しきれないので、ダルメシアンを養子に...と思ったものの、フリマサイトでなかなか売れず笑い泣き
●売っても2束3文であれば、可愛いからやっぱり我が家の子として可愛がろうかなと思い中。でも、それには母さんが欲しいんだよなぁ...でも、中古の白犬ってキレイなのなかなかないし笑い泣き



3位 ヒツジ羊 総勢7体
【評】
●最初に父母を手に入れた時、めっちゃキレイじゃん!可愛いっラブと思っていたけど、後からやって来た子供達の更なるキレイさに愕然ガーンガーンガーンできれば父母も新品に近いレベルのものが欲しいです...



同率3位 ネコ🐈 総勢7体
メイプルネコ 4体
クリームネコ 3体

【評】
●メイプルネコさん、父母をついにゲット!!森のお家の閉店セールで私が個人的にコッソリ買いました。
この日と同じ日の出来事です。下差し

せっかく遠くまで買いに行ったし、
主人に買ってもらえたお陰で私の財布は痛まなかったのでグラサン

でも、「まだ買うの!?」と言われるのを恐れ、
お店を出てから「あっ!セリア見てくるー!」と嘘をついてコッソリ店に戻り...買ってきた代物ですニヤニヤ



5位 コアラ 🐨 総勢4体
【評】
●中古で安く揃えられて満足していますチューが、赤ちゃんのダメージが少し気になっている上に、公式の黄色リボン服と、抱っこ紐にかなり惹かれていて...赤ちゃんズ&抱っこ紐だけでも欲しいなぁと思ってます。


6位 カンガルー 🦘 総勢2体
【評】
●これも、中古の人形セットの1つ。ノーマークだったし、家族を揃えるほどの気持ちは湧かないなぁと思って養子を検討しましたが...見れば見るほど美人だなチューと思って、我が家で可愛がることを決意!父&赤ちゃんも欲しいですラブ



7位 クマ🐻 総勢1名
【評】
●人形所有のマイルールがまだ定まっていない頃、リサイクルショップで可愛さにやられて連れてきました。
が!!
なかなか家族を揃えるのが大変そうな種族です...
養子に出すことも検討しています。
でもなぁ、せっかくのご縁で我が家に連れてきたので、それもしのびないと思っているところですショボーン
●1人で寂しそうですえーんなんとかしたいけど、欲しいシルバニアグッズの中では優先順位的に下の方です...
キレイな中古は値段が高めになってる種族ですしね笑い泣き



流れ星総評流れ星
全ての「私専用のお人形」を足すと、
総勢48体!!!!
SLV48(シルバニアフォーティーエイト)じゃん!
やばい!!そんなに持ってるとは思いもしなかった笑い泣き

子供にお下がりした、
「元」私のお人形達&子供達専用人形を足すと...
70体ぐらいにはなりそうです笑い泣き笑い泣き

このランキングに参加してみて、
現実を知ることができましたアセアセ


もう人形は買わない決意笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!
(手持ちの種族に家族を増やすのは許可ニヤニヤ
だって、家に住みきれないもん、
こんなにいたら笑い泣き笑い泣き笑い泣き


軽い気持ちで参加してみましたが、
自分の散財っぷりとか、
ズシンと心に来るものがありました...

好きでこんなに買い揃えたのに、
私全然この子達を大事に出来てないじゃん...
納戸に押し込んでるだけじゃん!!!って笑い泣き
反省の気持ちでいっぱいです...


「子供がいじるから飾ってもしょーがないし」とか!
「場所がないし」とか!
言ってる場合じゃないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

この子達を放置してるのに、
また別のシルバニアのものが欲しくてメルカリ見てる場合じゃない!!!!
シルバニアさん達に、心をぶん殴られたようですゲロー


なんか、書き進めるにつれて
重ための内容の記事になってしまいましたがアセアセ
バトンに参加して、私的にはとても良かったですルンルン
気持ちを新たにして、
シルバニアさん達と向い合えそうな気がしましたお願い


お金を...モノを...時間を...。
大切にしていこう。
シルバニアさんを通して、そんな当たり前のことに気づかされたウサリでしたショボーン


ちなみに、写真の中で、
手作り服を着せている子達がいます。
まだ記事にしていない服の子が何人かいるので、
次回、
服だけサラッと紹介できればなと思っていますウインク


ここまでご覧頂き、ありがとうございますニコニコ