リサイクルショップ&メルカリ戦利品 | ウサリの宝箱

ウサリの宝箱

幼稚園年長の息子と、3歳娘がいる、フルタイム勤務のワーママです。今年度より3年ぶりの職場復帰!
このブログは、主に趣味のシルバニアファミリーのことやハマりはじめたリカちゃんのこと、日々のあれこれを詰め込む「宝箱」のような存在です。

こんにちは、ウサリですニコニコ


今日は職場に行く用事がありました。
職場のちょい先には、まあまあ大きなリサイクルショップがありますチュー

前回行ったのは1月。
誰かが購入した後だったのか、
スカスカ状態でがっかりだったのですえーん

今回はあまり期待しないで行こう...と思ったら。
売り場盛り返してるじゃーんラブラブラブ
ということで、また買ってしまった笑い泣き


シルバニア物件の「テラスのすてきなお家」は、
メルカリでポチって今朝届いたものですニヤニヤ
手前の家具類はリサイクルショップのものチュー


買った物件に、
買った家具をとりあえず入れてみるチュー
並べるだけで可愛いよなぁ〜チューチューチュー
買ったまま箱にしまわれていた
クリームネコさんを出して置いてみました。
緑のテーブル、お父さんの胸のあたりまであるキョロキョロ
意外と高さのあるテーブルなんですね。


奥に置いた食器棚。
可愛くてツボだったので即決チュー
電子レンジも持ってなかったので、これまた即決チュー



背表紙に「SYLVANIA」と書かれた
図鑑的なものが入った棚!
我が家に飾り棚的なものがないので、
悩んだけど買っちゃったチュー

パン屋のトレイ、トング置き用棚も即決チュー


テーブルの高さですが、
お母さん座らせたところこんな感じで、
特に問題なさそうですチュー




最近、自分用のシルバニアとして買ったのに、
納戸にただ雑にしまわれているだけという事実...
可哀想だし、勿体無いと思うようになってきました笑い泣き

ちょっと本気で、飾るためスペースを準備しようかと思い始めたものの、
私...

片付けがめっっっちゃくちゃ苦手なんですゲローゲローゲロー
子供の頃から本当に苦手!!!

好きなものにはモーレツエネルギーが使えるのに、
苦手とか嫌とか面倒くさいことには1ミリもパワーが湧いてこない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

苦手な片付けだけど、
大好きなシルバニアを飾るため...って考えたら
頑張れるんじゃないかなぁえーん

と、自分に言い聞かせつつ、
まだなーーんにもしてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ブログでちょっとでも書けば、
やる気になるかなぁ〜という淡い期待を込めてます。


ここまでご覧頂き、ありがとうございますニコニコ