抜群の行動力とカリスマ性で1960年代に活躍した




アメリカの政治家、









ロバート・ケネディ。









人種問題にも積極的に関わり、黒人解放運動の指導者・




キング牧師が暗殺された時には率先して黒人街で演説を敢行した。









そんな彼の信念が込められた、ロバートの口癖とは?




『WHY NOT!』




日本語に訳すと




「なぜやらないんだ!」









口先で語るだけではなく、実際に行動することが何より大切だ、




というロバートの熱い思いがこの2ワードに込められていた。




ロバートは1968年6月に大統領予備選で大勝した直後に暗殺されたが、




最後までその信念を貫いた。




『WHY NOT!』




「なぜやらないんだ!」




この言葉は、




自分自身に言い聞かせて行きたいですね♪









できないんじゃない!




やっていないだけっ!









ほんの一歩でいいから、




行動していきましょうね♪




その一歩が、




たとえ小さな一歩でも、




小ささを気にすることは




全くありませんしね♪




成功を手にした人たちは




何が違うのかというと、




“行動を起こしている”




ということです




「問題は、やるか




やらないかなんです」
















ペタしてね