皆さんは空腹を感じたとき、どうしますか?











空腹を感じたときの行動で、人生の4割程が決まるといっても





過言ではないかもしれません。











大抵の人は空腹を感じる前にお腹を満たそうとします。





しかし、この行動が健康・美容の大敵なのです。











空腹を感じても、1~2時間はそのままで過ごしましょう。











それが、健康になるための近道です。





定期的に一食抜くのも良いですね。











そうやって意図的に空腹の時間を作ることで、身体は





代謝に力を使うことができます。











しかし何も無しにただ耐えるのは難しいですね。





そこで、空腹感を感じたときには以下のように考えて見ましょう











身体が軽くないですか?実は空腹時が一番身体が良く働きます。











頭も冴えていませんか?食べ物のことばかり考えるのは勿体無いですよ。











気分転換にストレッチでもして、良い景色を眺めたりしましょう。すると、意外と苦になりません。











その空腹が本当に食べ物を要求しているのか考えましょう。ただの習慣では?











食べに行くのが面倒じゃないですか?もう食べなくていいですよ。











この空腹感に耐えたら、かっこよくないですか?しかも3回ほど耐えれば、それが習慣化してきます。











胸に手を当ててではなく、お腹に手を当てて考えてみてください。その一食の価値は?











「何も食べない」というのも、選択肢のひとつです。











食べないことで失ったものではなく、得たものに着目してみてください。











どうでしょう。





これなら何とかなりそうな気がしませんか?











最後方にも挙げましたが、「何も食べない」という選択肢もあります。











そのときに、敢えて食に対してネガティブなイメージを与えるために、





「面倒だし」「お金もかかるし」「(お腹に手を当てて)別にまだあるからな」





などと考えると、意外とすんなり「ま、今回は良いや~」となるはずです。











本当にこれは考え方ひとつなので、みなさんもご自分で色々と、





空腹に対する予防策を考えてみてください。














ペタしてね