~我が家の紹介~
私→40代グータラ主婦「そたまま」
旦那→40代田舎の公務員
子供→中学生1人と小学生2人

マイホーム購入で貯金0に
2020年からパート始めて今更貯金開始しました☆
忘備録ブログです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
はじめてのかたは→こちら 







いつも"いいね″をくれる皆様

ありがとうございます気づき


嬉しくてニヤニヤしてますちゅー




最近コメント閉じていますが

お許し下さいお願い









さて

この前、実家に行ったら




母親から何の前触れもなく

突然

これとっておいて!!



と渡された封筒うずまき






結構分厚くて何かと思ったら

まさかの現金〜

札束札束札束札束札束札束札束札束









去年、祖母が亡くなったのですが

どうやら、その祖母の施設代として取ってあった現金が残ったらしく、、、

入所直前に亡くなった為(T_T)






子供たちに振り分けたから持っていってね

とのこと不安

祖母のお金です







ビックリして1度は断ったけど

持っていってとのことなので

ありがたーーーーく

貰いました気づき






生前、祖母にはとても可愛がってもらい

亡くなった時は(というか今でも)

とてつもなく寂しかったです悲しい





でも80才過ぎから頻繁に会ってお喋りして

最後の方は介助もたくさん出来たので悔いはありません花




91才大往生でございました気づき






話がそれましたが

天国の祖母にお礼を言って

ありがたく受け取りましたOK





これは全額貯金しますルンルン

今までは少し大金が入るとすぐに

使っちゃってましたが

使えば貯まるはずがない

ということに最近気付きました笑い泣き


気づくの遅すぎスター





  おまけ


晩ごはん撮るの忘れたので
娘のドラえもんの絵をどうぞ笑



色合いでドラえもんと認識できます笑




 

 



 

 



 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村