~我が家の紹介~
私→40代グータラ主婦「そたまま」
旦那→40代田舎の公務員
子供→中学生1人と小学生2人

マイホーム購入で貯金0に
2020年からパート始めて今更貯金開始しました☆
忘備録ブログです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
はじめてのかたは→こちら 







今年はじめのこと


能登地震のニュースを見て
小1の娘が
能登半島ってどこはてなマーク





と少し興味を示したので
下矢印


くもんの日本地図パズルおもちゃ こども 子供 知育 勉強 5歳

 




を買ってみました指差し






これすごく良く出来てますハート



東北地方とか近畿地方とか
地方ごとに色分けしてあって
分かりやすいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




娘はまだ、この↑色ありバージョンで
楽しんでいますが・・・





こんな真っ白バージョンもあるので
ある程度の場所を覚えたら
コチラで楽しめますOK
2度楽しい〜二重丸




形や向きも考えないとハマらないので
自然と形も覚えていきます口笛
良く出来てんなぁ〜OK





届いてすぐに
2回やって、お兄ちゃんたちも食いついて
1日で5回ぐらいやってた笑
そんなに!?





末っ子は
北海道、青森、秋田、岩手、愛知、石川、新潟、静岡、長野、岐阜、東京、栃木、茨城、群馬、大阪、大分、沖縄
の場所は覚えました拍手



すごいなびっくりマークびっくりマーク



久しぶりに買って良かったと思えた
知育玩具はてなマークでした100点






  おまけの晩ごはん



星どて煮
星里芋の味噌煮
星卵焼き
星ワカメのサラダ




味噌味が2品もある〜スター

でも、どて煮が食べたかったw
名古屋人なもんで味噌大好き



昼ご飯に味噌煮込みうどんを作って
残り汁で里芋を煮ました笑
どーしても残り汁を活用したくて(^_^;)





さあ、今日もジョギングとFPの勉強を

がんばるぞーグー炎



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村