~我が家の紹介~
私→40代グータラ主婦「そたまま」
旦那→40代田舎の公務員
子供→中学生1人と小学生2人

マイホーム購入で貯金0に
2020年からパート始めて今更貯金開始しました☆
忘備録ブログです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
はじめてのかたは→こちら 








今日は年明け初のパートでした気づき



あー、行きたくないけど
稼がなきゃなぁアセアセ
まだ気持ちがお正月の、だらけたの時のまま






さて
公文の見学から
あれよあれよという間に
入会になりましたがおいで





書類などもらい下差し



ひと通り読みまして
お金の計算をしまーす札束







ちなみに
小3次男右矢印英語
小1長女右矢印算数

をやりますOK






いくらかかるのかはてなマーク


ですが



まず


この
くもんバッグは無料で
いただきましたハート


ポケットたくさんで
リュックにも斜めがけにもできる100点
子供たち大喜びです笑





次男は英語をやるので下差し



こちらを購入ニコニコ



中身はこんな感じ下差し

お値段6600円でした気づき

メルカリでも安く売ってたけど
お下がりばかりの次男に
やる気を出してもらうべく
新品購入しましたグッ






月謝はクレカか口座引き落とし
ですが、クレカ払いにグッ




で、2ヶ月分は現金でということで
2人分で28600円

週に2回通って1教科7150円




今のところ出費はこれだけですウインク




そたまま家
ただでさえ生活がカツカツなのに
これからの月謝で一層カツカツに
なる予定ですガーン





  おまけの晩ごはん



星鶏ハム
星ブロッコリー
星カブのチーズ焼き
星玉ねぎスライス
星きゅうりとワカメのポン酢和え
星キムチ
星中華スープ



昨日らでぃっしゅがきて野菜がたくさん
届いたので、品数たくさんハート



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村