~我が家の紹介~
私→40代グータラ主婦「そたまま」
旦那→40代田舎の公務員
子供→中学生1人と小学生2人

マイホーム購入で貯金0に
2020年からパート始めて今更貯金開始しました☆
忘備録ブログです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
はじめてのかたは→こちら 







子供のお正月のお楽しみといえば





 お年玉

最近は袋まで可愛いハートハート





子供たち、帰ってきたら
せっせとお年玉の計算します笑




中1長男右矢印3万ちょい
小3次男右矢印2万
小1長女右矢印2万



やはり中学生になると
バーンと金額増えますね気づき




で、このお金をどうするかはてなマーク





我が家は、子供たちの好きなように
使わせます口笛





で、それぞれ貰ったお金を
どうしたいか聞いてみると



長男は5千円のみ楽天銀行に
あとはゆうちょ銀行へ



次男は1万円は楽天銀行に
1万円はゆうちょ銀行へ



長女は2千円だけ使い
あとはゆうちょ銀行へ


だそうですニコニコ




長女は全額使うって言うと思ってたアセアセ
意外すぎるっびっくりマークびっくりマーク






ちなみにおいで
我が家の子供口座ですが
3人ともゆうちょ銀行を持っており


お兄ちゃんたちのみプラスで
楽天銀行を持っていますウインク
長男は楽天証券も持ってる





ゆうちょ銀行は大人になってから渡すので
それまでは使えないと伝えてあり
キャッシュカードは作ってない



楽天銀行は、子供がいつでも引き出して
自由に使える口座ですキラキラ
キャッシュカードは本人たちに渡してある






小さいうちから、お金の管理を
自分でさせるのが我が家のやり方です口笛




さ、明日はゆうちょ銀行に入金だー気づき


ちなみに楽天銀行への入金は
子供たちにやらせますびっくりマーク



口座にお金がどんどん増えていくのが
楽しくなるようです笑


 

 



 

 



 

 



 

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村