~我が家の紹介~
私→40代グータラ主婦「そたまま」
旦那→40代田舎の公務員
子供→小学生2人+幼児1人

マイホーム購入で貯金0に
2020年からパート始めて今更貯金開始しました☆
忘備録ブログです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
はじめてのかたは→こちら 







ずっとクローゼットで眠っていた
旦那のジャケットスーツ



私は、数年着なかったらすぐ処分派なのですが、旦那は着るかも知れんとか言って取っておくタイプアセアセ




ですが
案の定6年ほど着てないタラー

ので!!!

メルカリで売っちゃえびっくりマーク
旦那には伝えましたよ



てなわけで久々にメルカリで出品しましたチュー




なかなか売れず値下げしまくって
突然おととい売れましたハート


唐突にくる"売れました"の連絡でおっ!と声が出るのは私だけじゃないはずw







その金額下差し


キラキラ7千円キラキラ



1着のジャケットの値段としては、なかなか良いんでないびっくりマークはてなマーク

手数料と送料で引かれますがね





んで、7千円も払って貰ったんだしホームセンターでダンボールを買ってきて


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


梱包完了しましたウインク





私が梱包の時に気をつけることは
星高額で買ってくれた人は新しいダンボールで梱包すること


星あらゆる毛がついてないか確認すること


星送料を安くしたいからとギュウギュウに潰さないこと

星お礼のメッセージを添えること


この4点ですグッ




やっぱり、ある程度高額になると、買う側もあんまり中古感が出てるダンボールは嫌かなと思い毎度買っています口笛



あとびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
いかがわしい毛なんぞついてたときには捨てたくなりますよねガーン


私は、1度買った時にあけてすぐ、お洋服にいかがわしい毛がついてるのをみて、テンションだだ下がりましたタラーいや天パの髪の毛かも




そりゃね見過ごすこともある
人間だもの



それ以来、自分が梱包するとき、商品と梱包する袋に変な毛がついてないか目をこらしまくりチェックします二重丸




あと、送料を安くするためにめっちゃ潰すのも商品によっては良くないかもガーン
形が崩れちゃうやつとかねアセアセ




そして仕上げは下矢印


お礼のカードウインク

つける理由は、自分が受け取ったときに付いていて嬉しかったからですハート
そしてこのカードもメルカリで買いました飛び出すハート




以上、私の梱包のやり方でしたウインク