ご訪問ありがとうございます♬︎

無謀な住宅ローンにヒイヒイ言いつつ生活しているそたままです
口笛

旦那と3人の子供たちと楽しく節約生活しています
ルンルン

はじめてのかたは→こちらみてね


上矢印買ったもの欲しいもの集めてます




うちの長男
花粉の季節に鼻水&目の痒み

少し埃っぽい所に行くとクシャミとまらずえーん




アレルギー体質だな
と、うすうす気づいていたけどハッ



この前、病院で正式にアレルギー検査したら

やっぱねぇ~

特に酷いのはスギとダニ


耳鼻科の先生が
この子は突出してスギとダニが酷いから舌下療法やってもいいかもね
と。。。



もし、受験の時に花粉症のせいで勉強に集中出来ず失敗したら!?そんな未来が見えたのでやるなら医療費がかからない
今でしょウインク




というわけで
先月から治療スタート



耳鼻科の先生が
僕はね、舌下療法を導入した当初は、本当にそんなに効果あるのかって疑ってたんだ。
でもうちでやった患者さんがみんな良くなっちゃって、薬もいらなくなっちゃうんだからビックリだよ!!
良くなるとみんな来なくなっちゃって
と寂しげに言っておりましたアセアセ






毎年、薬飲んでも辛そうな息子えーん
今からアレルギーを少しずつ体に入れて完治を目指そうじゃないかグー


まず、舌下療法とは何ぞや?
というわけで説明しますウインク


舌下免疫療法とは??
↑ぜっかめんえきりょうほう


アレルギーの原因物質を含んだ内服薬を舌下に投与(舌の下に錠剤を水なしでおく感じ)することで原因物質に対するアレルギーが現れないように体を少しずつ慣らしていく治療キラキラ


症状の軽減または根治が期待できるアレルギー免疫療法の一つで、注射でおこなう皮下免疫療法にくらべて、痛みや副作用も少ないので小さな子(5才くらい~)にもおすすめの治療法みたいですニヤリ

しかも厚生省の発表では約8割の人に効果あり!!!




開始時期は??

スギ花粉症の人は花粉飛散時期に開始できないらしく、飛散が終わった6月から12月の間に開始します口笛ちなみにダニのアレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法においては基本的にいつでもできるみたいです。




治療期間など

とにかく薬を毎日飲む!!そしてその期間なんと
3年ポーンポーンポーン

んー、がんばれるか??



初日のみ病院で先生と一緒に服用後、副作用ないかチェックグッ



その後、家でお試し期間の1週間、弱めのスギとダニを飲みますOK

こんな感じで2週目以降は少し数字が高いものに変わるようですうずまき

息子は、味もないし大丈夫っぽいニヤリ
と言って1週間飲み終わり病院へ行きましたキラキラ


そして病院へいき、2週間目に突入!!


が、、、、、

辛そう笑い泣き


飲んだ瞬間に口内が痒くなり悶えていますタラー
でも、服用後5分は飲食ダメ注意



あまりに痒がる&口がいつもと違うと言うので見てみると
舌の下がパンッパンに腫れていましたガーン
ついでに唇も。。。
オバQじゃん(古っ)




まぁ、副作用として教わっていた事なので
慣れるまで我慢するしかない!!!!



「はー、僕もうやれないかも」

と言いつつ今日まで頑張っておりますキラキラ



で、分かったことは絶対に朝は飲まないうずまき


寝る直前に飲むと多少痒かろーが、腫れようが大丈夫です真顔だって寝るだけだもん





ただいま飲み始めてから1ヶ月経過しました



副作用はまだあります。飲むと口がイガイガするみたいタラー
そりゃあ体は拒否してるんだもんね

自分で忘れないように飲む習慣をつけるため、ひとつずつ日付を記入キラキラ



さぁ、これから3年間がんばろーねぇグー

楽天で買い物するので、このサイトを経由してポイント貯めています!
このバナーから登録できます(^^)