おすましペガサスブログのすすめかたおすましスワン

ご訪問、ありがとうございます!

はじめての方はこちら★→『はじめまして


義実家との話は、第1子妊娠前から時系列に沿って書いています

おうち教育に関しては、現在取り組み中のものを中心に紹介しています


関心のある記事のみの選択は

『全ての記事』→『テーマ別』をお選びください。

テーマごとにブログをまとめています花

 

こんにちは

保育士&英語講師のshowa mamaです。












幼児期のうちにインプットしておきたい

基本的知識の代表格が


(童謡、手遊び歌など)


おはなし(日本昔ばなし、イソップなど)

















上の子と真ん中の子に対しては

自分なりに幼児教育を行なってきたつもりでしたが

自己流ではなかなか難しいことが判明…。








「子ども達は当たり前に知っているだろう」

と思い込んでいたことが


実は知らなかった

発覚する出来事が最近増えてきました。


  




*詳しくはこちら















上の子は小学生になってしまい


真ん中の子は

もう幼児期が終わろうとしている…。










残された時間も少ないため


自己流はやめて、潔く

プロに頼ることにしました!!



















各社教材や

教室を迷った結果←田舎には教室の選択肢が少ない…


パルキッズの

『幼児教育プログラム』

4年間分まとめ買い!!




*公式HPはこちら



こちらは英語教材と同様

『かけ流し』がベースとなっている

国語教材です。


ずっと子どもの横に張り付いていなくてもいいので

忙しい親には本当に助かります!










4年かけてやっていると上の子は

もう本格的に手遅れになってしまうので



4年分の教材を2年で終わらせるよう

まとめて取り組むことにしました!

















学校の宿題や習い事

おうちでの英語教材や進研ゼミに加えてさらに

ハイペースで国語教材を行うので


負担が増えてしまいすぎないか

心配しています。











4月からの習い事も少し整理して

時間を作っていくつもりです。






習い事に関しても

また別記事で書いていけたらなと思っています。

よろしくお願いします飛び出すハート