おすましペガサスブログのすすめかたおすましスワン

ご訪問、ありがとうございます!

はじめての方はこちら★→『はじめまして


義実家との話は、第1子妊娠前から時系列に沿って書いています

おうち教育に関しては、現在取り組み中のものを中心に紹介しています


関心のある記事のみの選択は

『全ての記事』→『テーマ別』をお選びください。

テーマごとにブログをまとめています花

 


お久しぶりです。

保育士&英語講師のshowa mamaです。



 



前回の出産報告のブログでは

たくさんのいいね!ありがとうございました。








やっと、日常を取り戻しつつある今日この頃。


少しずつですが

ブログを更新していきたいと思います飛び出すハート











まず

出産0日目に行ったこと



それは















育児書を読むこと。泣き笑い



  








前の出産からブランクがあるので

「産まれるまでにこれだけは読もう!」
と思いながらも

ついつい、先延ばし。





  

結局
陣痛がきてからゼクシィBabyを引っ張り出し

陣痛の合間に
お産の進み方や出産までの流れを慌てて確認。笑



 









慌ただしく出産を終え
病室に移動後

今度は家から持参した育児書を取り出し、読み始める。








これまでの経験上

母子同室になったら
忙しくて読書なんてしていられない。








出産0日目の1人時間に
どれだけ読めるかが勝負!

と言わんばかりに




途中、何度か寝落ちしながらも
読み終えたのはよかったのですが…






homeal 幼児食宅配





 







コロナ禍のため、面会はなし。

産院での出産祝いのマッサージや
夫とのディナーもなし。

3人目ということで、育児指導も呼ばれない。









結果。




1人目、2人目とは違い

今回はとてもな入院生活でした。笑




なんなら0日目であんなにはりきって
読まなくてもよかったくらい…。悲しい









そんな赤ちゃんと2人きりのゆったり時間。

次回は入院生活で行ったことを
紹介していきます飛び出すハート


入院中に読んだ本


*脳科学×カヨ子おばあちゃんの経験をもとに、0歳の時期にやっておくと良いことが詳しく書かれています。